※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが完母で育てている女性からの相談です。赤ちゃんが噛んで痛い時があり、哺乳瓶を拒否しています。乳首を噛むのをやめさせる方法や搾乳して哺乳瓶で飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

完母で育てているのですが、3ヶ月半頃下の歯が生えてきて4ヶ月の現在はもう下前歯2本生えています。

授乳の時に結構な頻度で噛まれて痛いです。
多分自分の思うように出ていなかったりした時に思い切り噛んでいるんだと思います。

初めの頃は夜寝る前だけミルクにしていたのですが、1ヶ月の頃から哺乳瓶拒否でそこから完母です。
一度母乳を哺乳瓶に入れてみたのですが、それも反り返ってギャン泣き拒否でした…

まだ乳首が切れるまではいっていないのですが、時間の問題かなと思います。指を口に入れて乳首を噛むのをやめてもらっていますが、噛まれた後はしばらくジンジンしてものすごく痛いです🥹

搾乳して哺乳瓶で飲んでくれるのが一番ありがたいのですが、何かいい案はないでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれたら、「痛い!」と言いながら鼻つまむと良いです^ ^
何度か繰り返すと、噛まなくなってくれますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも痛い!と叫んではいるので次やってみます🥹ありがとうございます!

• 3月25日