※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

赤ちゃんがほとんど寝ず、母親も疲れてしまい、赤ちゃんに愛情が持てない悩みです。他のママたちと比べて赤ちゃんの反応が違うことで自信を失っています。

あともう少しで2ヶ月になる子供がいます。
ほとんど寝なく酷い時は5時間ほどしか寝ない時があります、病院に行きましたが異常なしと言われました。
母乳、ミルクはよく飲みますし便も出ています。
赤ちゃんが落ち着く方法をたくさん調べママさんたちにも質問し全て試しましたがダメでした。
起きてる時間は授乳の時間以外全てギャン泣きです。最近は母乳しか受け付けてくれない時も多く旦那やお義母さんたちもお手上げです。
私自身も毎日4時間ほどしか寝ておらず妊娠前に戻りたいこの子が可愛く思えないもう口を塞いでしまいたい、この子を置いて家を飛び出してしたいたいと思ってしまいます。
同じ月齢のママさんたちは子供が自分を見て笑ってくれたと言っており私の子供はそこんなことは1度もありません。
可愛いと思えてないからなのでしょうか、愛情が足りてないからなのでしょうかもう私が母親では無い方がこの子は幸せなんじゃないかと毎日考え消えてしまいたくなります

コメント

ママ

赤ちゃんは個人差激しいですもんね💦

○追いゲップ は、試してみても良いかも。
授乳後に大きいゲップをしても5分10分程縦抱きをしていると更に1発2発時間差でゲップをする子がいます。
消化器官が未熟なタイプの新生児に多いみたいです。

あー🧸

ご出産お疲れ様でした☺️

寝てくれないのとても辛いですよね…。
ぷーさんも全然寝れてない+ギャン泣きはめちゃくちゃ辛いと思います🥲
うちの子も常にじゃなかったんですが、同じ月齢位の時に寝かしつけの時が何をしてもギャン泣きし、長い時は2時間近く泣いて、泣き疲れで寝るっていう時期がありました🥲

試されてるとは思うんですが、最近気温の変化が激しいのでお洋服着込みすぎだったり、室温に敏感な子だったりとか目に見えない所で不満があるのかもですね😭
参考になるかは分かりませんが、うちの子は左側での縦抱きが大好きだったので、しっかり首を支えて包み込む感じで縦抱き、又はラッコ抱きをすると寝てくれて今もラッコ抱き大好きです😂
首も座ってなくて難しいかもですが試されてるなければ試して見てください☺️

今はめちゃくちゃ辛くて自分を凄く責めてしまうと思うんですけど、ぷーさん何も悪くないですよ!こんなにお子さんの事考えてらっしゃるのに愛情が足りないなんて事ないです!

しんどい時期だとは思いますが頑張り過ぎず頑張りましょう😭
(長々とすいませんでした🙇‍♀️)