※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

排卵後2週間に生理が来るとは限らず、ストレスや体調不良で生理が遅れることもあります。排卵後は基本的に2週間後に生理が来るとは限らないです。

排卵と、生理について質問させて下さい🙇

無知でごめんなさい、教えて欲しいんですが…

排卵があった場合は、その約2週間に必ず生理はくるものですか?💦

体調不良や、ストレス、不摂生など様々な原因で排卵日がズレて、生理不順が起こるものと認識していますが…。

例えば、ストレスもゼロ!体調完璧!いつも通り健康的な生活を送っていて、予定通りに排卵も行われた後に、何かが原因で大きなストレスがかかり、生理が遅れる…という事もあるんですか?

それとも、予定通り排卵がされれば、その後に何かがあったとしても、約2週間後に生理は来るものなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が確実にあったとしたら、2週間±2日で生理が来ると思います✨

🐬

基本的には約2週間で生理ですね!
排卵で黄体ホルモンが分泌されて、黄体ホルモンには体温を上げる作用もあります
それが高温期となります
高温期は約2週間
高温期は長過ぎても短すぎてもホルモンに異常がある場合もあります
排卵が遅れればその分生理も遅れるし、排卵が早まればその分生理も早く来ます🤗