※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が風邪症状でコロナを疑っており、検査は陰性。家族に感染した経験あり。隔離を続けるか悩んでいます。

旦那が、昨日の朝から喉の痛みと鼻水の症状が出ています。

昨日の朝、自宅での抗原検査、陰性。
今日の朝、自宅での抗原検査、陰性。

旦那は2回やっても陰性なんだからただの風邪と言い始めてます。

皆さんなら普通に生活しますか?
コロナを疑って隔離生活続けますか?

ちなみに先月旦那から始まって、家族でコロナにかかってます。喉の痛みがその時よりは軽いみたいですが、症状がそっくりで声もガラガラです。

子供に移るのもほんともう嫌ですし、体が辛い中1人で家事育児するのも嫌ですし、何より妊娠超初期で来週初診も控えているので絶対移りたくありません😭

コメント

★☆

うちはただの風邪でも夫スタートで子どもや自分にうつるの嫌なので可能な限り隔離してます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 3月25日
ピコピコ

うちの旦那は体調不良があり、当日自宅での抗原検査→陰性
翌日朝自宅での抗原検査→陰性
でしたが、念のため病院受診したら陽性でした💦

心配でしたら病院行ってもらうまでは隔離した方がいいと思います😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    同じ感じですね💦
    病院を受診したのは、2度目の陰性から何日後でしょうか?

• 3月25日
  • ピコピコ

ピコピコ

当時私も妊娠初期だった為、2度目の陰性だった日の午後に病院に行ってもらいました!
    結果陽性😭抗原検査は陰性でも、病院で陽性って結構あるみたいですよ😢

• 3月25日
  • ままり

ままり

その日の午後に行ったんですね🥲うちも行ってくれればいいのですが…
    抗原検査はあまり信用してはいけないですよね…💦

• 3月25日
  • ピコピコ

ピコピコ

ままりさんも妊娠超初期なら絶対に病院行ってもらった方がいいですよ😭
    男の人ってあまり病院行きたがらないですよね💦
    でもままりさんと、お子さんとお腹の子の為に、旦那さんには病院に行ってもらいたいですね😢

旦那さんの体調不良が移らないように願ってます😭🙏

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    でも体は元気なので行ってくれなさそうな予感もしますが…
    優しいお言葉ありがとうございます🥹✨

• 3月25日

先月コロナになったら今回もコロナの可能性は相当低いのでは。
しかも2回検査陰性なら尚更。

絶対にうつりたくないなら隔離します!コロナじゃないにしても、ただの風邪でもうつりたくないですよね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    先月コロナになってから1ヶ月半くらいなんですが、可能性は低いですかね😭
    かなりの健康体なので、もうすぐにコロナを疑ってしまいます😭💦

• 3月25日