※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが目が合わない、微笑み返しはない。顔を見るがキョロキョロしている。クーイングがない。同じ経験の方いますか?発達が遅いのか不安です。

生後3ヶ月になり1週間が経ちます。

◎まだ目が合わない、微笑み返しはあります。
◎顔を見ることはあるがキョロキョロしていることが多い
 顔を見ても口や頭を見ている
◎クーイングがない。
 ウキャッ!やウワーッ!などの規制はあげる。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?発達が遅い、もしくは問題があるのではないかと不安で押しつぶされそうな毎日です。

コメント

めんぐー

3ヶ月頃がどうだったかすでに覚えていませんが、赤ちゃんは生まれた時から個性があって、またとっても気分屋さんなので、3ヶ月の時点で不安になる必要はないですよ♪😊

うちの子もまだズリバイしないし、腰も座らない、離乳食も全然食べないですが、やる気がないんだなぁって思っています。旦那がかなりの面倒くさがりなので、その血を継いだなって思っています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格もありますよね!まだ大丈夫ですかね🥺他の子と比べてしまい不安な日々です🥺

    • 3月25日
sari

はじめましてˆᴗˆ
同じく3ヶ月ママです🤱🏻
今3ヶ月と1週を少しすぎたあたりですが、うちの子も顔を見ると頭につけてるピンや前髪ばかり見ていますˆᴗˆ笑
NICUに勤める姉がいるのですが、揺れてる物が好きなので前髪よく見てるそうです👀
奇声もクーイングの1つかなぁと私は思ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!私の娘と誕生日すごく近いです☺️インスタやYouTubeで目が合ってクーイングしている子の動画見かけたりするのですごく焦ります😔娘はまだあまり顔も見ることが少なく、目もあいません。検索すると障害の可能性とか書かれていて不安が増す日々です😔目はあいますか?この月齢の赤ちゃんはみんな目が合っているのだとばかり思って不安で🥺

    • 3月25日
  • sari

    sari


    お誕生日近いですね☺️💗
    うちの娘は最初は頭やピンを見ていて、最近になってだんだんと目が合うようになった感じです!
    おもちゃの追視はしますか?👀

    赤ちゃんの月齢に伴う成長はは、3ヶ月1週の子と3ヶ月4週の子ではだいぶ差があると思います!それぐらい赤ちゃんの成長するスピードって早いですよね😂♡
    私も心配症なのでついつい気にしちゃいますが、、☺️🌼💗

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が合うようになったんですね🥺羨ましいです!追視はしますが、顔をじーっとみるようなことも少ないです😔おもちゃはじーっと見たりするんですが😔人には興味ないのかなと不安です😕赤ちゃんの成長は個人差ありますよね!気にしてはいけないのに、他の子が気になっちゃいます🥺

    • 3月26日