※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
お出かけ

生後7ヶ月で義家族のところに行く予定です🙄韓国なので飛行機で2時間ほど…

生後7ヶ月で義家族のところに行く予定です🙄
韓国なので飛行機で2時間ほどなのですが、旦那とどの航空会社で行くか揉めてます😂😂

私的には赤ちゃんもいるし、できれば日本の航空会社でLCCも避けたいです(´°‐°`)今のところANAで考えてます。
旦那は韓国の航空会社で行きたいらしく、日本の航空会社だと高いから嫌だそうです。。

前回は妊娠中だったので、安い韓国の航空会社で行ったのですが、日本語が通じにくかったり、機内狭いし、対応いまいち出し揺れるしでこどもいるとなると考えが変わってきます🤔

まだまだ先なのですが何で行くかによって交通費も変わるので貯蓄もしなければなりません。。
色々調べてますが、日本の航空会社の方が私も気が楽だし赤ちゃん連れても予約時に相談すればそんなに大変ではなさそうな感じだったので。。

1歳前に海外、もしくは国内で飛行機に乗られた方飛行機予約するにあたって気をつけた方がいいこと等ありましたら教えてください😣!

コメント

まりー

息子が1歳の時に韓国へ行きました(*^^*)主人が韓国人なので、トルチャンチをしに…(*´ェ`*)
韓国のアシアナ航空(地元の空港から出てる飛行機アシアナ航空(ANAと共同運行ですが…))しかなかった為、アシアナ航空で行きました(*^^*)今、アシアナ航空のCAさんは、日本人の方もいらっしゃいますよ☆そして、胸の名札の所に日本語が話せる方は、日本の国旗のバッチを(中国のバッチを付けてる方もいましたよ)付けていますので、その方へ話しかけたら大丈夫かと思います。
韓国の航空会社だとあとは、大韓航空でしょうか?私は、アメリカ行きしか乗ったことがないので、日本語が話せるかどうか分からないのですが…最悪の場合は、英語になると思います。
アシアナ航空の場合は、お席のリクエストの際に小さい子どもが居るため、座席の一番前をリクエストし、壁に吊るす場所も設けてくださいます。子どもがそこで寝たり、遊んだり出来ますよ(*^^*)あとは、機内食もオートミールなど、離乳食の様なも出ました☆
母親としては、やっぱり日本の航空会社の方が安心ですよね(*^^*)各航空会社に共通しますが、小さな子どもがいる事を伝えるとある程度は、配慮をして下さいますよ(*^^*)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    旦那さん韓国の方なんですね( ¨̮ )✩ママリで初めお会いしました!
    アシアナ航空乗ったことが無かったのでとても参考になります☺️!バッチ付いてるとこちらから声かける時にわかりやすくていいですね♪サービス等も良さそうですね🤔
    アシアナ、大韓航空旦那が帰ってきたら話してみます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    安心しますね(´°‐°`)韓国何度も行ってますが英語か韓国語かってときがあってそれからもう不安でしかないです😂
    予約時にしっかり伝えておいたほうがいいですね!
    回答ありがとうございました✩

    • 1月19日
  • まりー

    まりー

    いえいえ(*^^*)楽しい旅行になると良いですね☆
    一応、お写真も載せておきますね!

    • 1月19日
  • まりー

    まりー

    もう1つ、子どもの機内食です(*^^*)

    • 1月19日
  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    お写真までありがとうございます✩
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • まりー

    まりー

    1枚目は、ベルトサインが消えたら、こちらを用意してくださいます(*^^*)なので、子供は、ここで遊ぶなり寝るなり…できます(*^^*)抱っこしていなくても良いので、楽でしたよ☆
    2枚目は、機内食です。韓国語ですが、有機農豆乳、牛肉と野菜のお粥、スティックのお菓子2本、りんごジュース、もう1つが何だったか思い出せません󾭛すみません(/_;)息子は、母乳をこの頃も飲んでいたので、あまり食べませんでした!(*^^*)

    • 1月19日
tae451

ちょうど7ヶ月になったころLCCで成田から福岡まで行ってきました。
娘はおしゃぶりをしていれば比較的おとなしくしていてくれるのと、2時間くらいなので抱っこでもさほど苦ではありませんでしたが、やはり着いたときには結構疲れてました。眠くてぐずったりもするので、やはりバシネットがあればなぁ…と思わなくはないです。
2歳未満児連れはおそらくどこの航空会社も優先搭乗なので先に荷物を積み込めるのは有り難かったです。
韓国の航空会社で行くなら機内での抱っこはご主人にお願いしちゃいましょう😌

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    おしゃぶり必需品ですね🤔
    2時間抱っこだと結構きつそうですね( ˙-˙ )!
    バシネット、、初めて知りましたがとても便利そうですね!確かにあると助かりそうです🙄
    知らないことが多すぎてとっても参考になりました( ˙ᵕ˙ )!
    旦那あまり協力的ではないのでその頃までにびしっと教育しようと思います!ありがとうございました✩

    • 1月19日
ずんた

こんにちは😁
先日、七ヶ月の息子を連れ一人で飛行機に一時間乗りました。
Peachで..
一番前の窓側だったんですが、足下広くて良かったですよ。
しかも窓側は優先的に搭乗できますし、一番前の席は預けた荷物も優先的に受け取れます(荷受のベルトコンベアーで始めに出てきます)
関空発だったんですが、ターミナルの移動・待機場所から飛行機までの移動など不便に思うところはありましたが、値段を考えると仕方ないと思いました。私は今後もPeachを使うと思います。

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    こんにちは😊!
    peach有名ですね!一番前だと広いんですね!赤ちゃんいると前が良さそうですね🤔
    やっぱり安いのが1番うれしいので検討してみます!ありがとうございました✩

    • 1月19日