※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

人形系の処分方法について悩んでいます。どうしていますか?

処分したいぬいぐるみやお人形(メルちゃん、りかちゃん)がたくさんあります。
ただのオモチャなら普通に捨てますが人形系は可燃ごみとして捨てるのはなんだか抵抗あります。トイ・ストーリーの皆が焼かれそうになるシーンとか思い出してしまって(^_^;)
譲る人もいないし、リサイクルショップでもぬいぐるみは買い取ってくれなかったりするし…

人形系の処分、みなさんはどうしてますか?
気にせず可燃こみで捨ててますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お焚き上げしてもらってます

• ミチ

ミチ

捨てるのが抵抗あるならやはりそうですよね…すぐ近所で人形供養をやっている所があるのですが、そこは費用がなかなか高いのでそれはそれで悩み中です(^_^;)

• 3月25日
ママリ

「ありがとう】と感謝の気持ちをもって、お塩で清めて紙に包んで普通ゴミにしてます💦💦

• ミチ

ミチ

なるほど!自分で捨てるにしても気持ちは大事ですよね!
    近所で供養してくれる所は費用が高いので悩みます(^_^;)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

供養って高いですよね。五月人形やお雛様は供養してもらいたいですが、普段使ってるおもちゃはいいかな〜と思っちゃってます。

• 3月25日
  • ミチ

ミチ

わかります、さすがに雛人形なんかは自己処分は怖いような気がします笑
    ゲームセンターでとったようなぬいぐるみは…まぁ可哀想な気もしますが普通にオモチャ類扱いで良いのかも
    少し処分の抵抗感が薄れました。
    ありがとうございます。

• 3月25日