※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
妊娠・出産

初産婦の方がお腹の張りを感じています。痛みや出血はないが、張る感覚があります。病院に連絡したが休みでした。経験からアドバイスをいただけませんか?

21wの初産婦です。
一昨日あたりからお腹の張りが頻繁に起こります。痛みや出血などはありませんが、張るときにギューッと張ってる感覚はあります。
立ち上がる時、朝目覚めた時。横になっていても張ったりします。
頻繁と言っても1時間に3-4回張るときもあれば、1時間に1回くらいのときもあったりします。
初めての妊娠で、危険な張りやよくある張りなどの区別がつきません(;_;)
みなさんの経験上でも構いませんので、教えて頂けませんか?
今朝、病院に電話したのですが今日はお休みでした。

コメント

♡バンビニ♡

張り腹痛出血で現在切迫流産を診断されてる初マタです^_^笑
お腹の痛みや出血はありますか??
1番危ないのは出血だと思うので、出血が無ければ凄く危険ということはないと思います。
今日は横になって過ごして明日病院へ連絡して受診した方がいいか指示を聞く感じでいいかと思います。
もしも出血があったら、、臨時でやってる病院で見てもらった方がいいのかな、、?と思います。(本当は通われてる産婦人科が24時間休診の日でも電話繋がるといいのですが、、)

  • ひこ

    ひこ

    張りや痛みはないのですが、ギューッと張ってる感覚があります。
    やはり出血や痛みはとても怖いものなのですね(;_;)
    今日様子を見て安静にして、明日電話してみます!

    • 1月19日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私は張りやすい体質みたいで、、14週の時に先生に発見されてからずっと薬も飲んでます(><)
    初マタで自分の症状が危険な状態って事あまり分かってなかったです。。
    仕事もドクターストップになってしまい、、自宅安静です。。
    しっかり安静にしててくださいね♡

    • 1月19日
  • ひこ

    ひこ

    体質もあるんですね…先生が早く見つけてくれてよかったですね😭
    初めてだと本当にわからないことばかりです(>_<)
    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう◡̈♥︎

    • 1月19日
すうーず

2人目妊娠中で、1人目も2人目も切迫で入院してます。
今の週数でお腹張るのはおかしいって思った方がいいです。。
私は1人目も2人目も14wのときからお腹の張りの自覚があります(><)
明日にでも産院に電話して事情を伝えて、子宮頸管の長さと張り止めの処方してもらった方がいいですね!
安静にしてた方がいいです。。
お腹が張るのは体質もあるみたいなので、あまり考え過ぎないようにしてくださいね!

  • ひこ

    ひこ

    どこのサイトを見ても、中期の張りはあまりよくないと書いてあって、そのラインがわからなくて…張ること自体がよくないのですね(>_<)
    お腹を温めながら今日様子を見て、明日電話してみます!

    • 1月19日
イルカ

自分も18週の時同じ経験しました。病院で検査して薬をもらいました。今落ち着いたよ。病院に行くのが一番だ。それまでは出来るだけベッドで安静した方がいいよ

  • ひこ

    ひこ

    病院で診てもらうのがとても安心できますよね(>_<)何事もないといいな。。。
    安静にして、明日電話してみます!

    • 1月19日
ひこ

お礼を忘れてしまいました、みなさまアドバイスありがとうございました!