※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

取引先の方に双子の子供がいることを話したら、自分の子供のことをどう伝えるか悩んでいます。双子と言うと大変だと言われてしまい、返答に困っています。年齢だけ言うのは変でしょうか?

取引先の方と飲んでいて、お子さんがいると聞いていたのでお子さん何歳ですか?って聞きました!
2歳の女の子で大変ですーって言った後に、
私は3歳双子男子ですって言ったら、

私なんて双子無理です、私より大変ですねーって話の感じになり、出来たら相手をたてて、
毎日大変ですねって感じにしたかったんですが、

私はあえて双子って言わない方が良いですかね?
こんな小さい体でよくぞ頑張ってますねって大体毎回言われて返答に困ります🤣

でも、双子て言わずに年齢だけ言うのは変ですかね?

コメント

私がそのお相手の立場だとしても全然気にならないです😳
むしろ双子ちゃんだと話広げやすいというかすごく気になるから色々聞きたくなるので、隠さなくて良いと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊気にならない方もいて良かったです!

• 3月25日

大変ですって言った後に
うちは双子です
は私も返答に困るというか、
絶対2人の方が大変ですもんね😇
気にしぃな正確なので
自分より確実に大変な人に「大変アピール」してしまった…💦と思ってしまうので…

私より大変ですねー
▶︎いやいや子供育ててる人みんな大変ですよね…それぞれ困り事も違うだろうしその人にしか分からない大変さもありますしね!本当に私たちいつも頑張ってますよね🤣お疲れ様です!

みたいにお互いを褒め称える方向でその話は終わらせて別の話題に切り替えてくれたら助かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉完璧ですね!
    次に同じ場面になったら忘れずにいいたいです!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
きなこ

双子ですって言われたら第一声は大変ですね〜しか正直かける言葉出てこないので(悪い意味ではなく、本当に大変だと思ってるので)、毎日大変ですねと相手を労う感じに繋げたいなら「そちらは?」って聞かれるまでは自分の情報は言わないかもです!「2歳ってちょうどイヤイヤ期ですもんね〜!」とか相手の2歳女の子で広げます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今回聞かれる前にいっちゃったので、聞かれたらいうようにしたいです!ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

双子って言うのが自然だと思います。
「私大変ですー」ってわざわざ言う人に合わせる必要無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月25日