※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がひらがなを練習してくれない悩みです。幼稚園では教えていないため、小学校が心配です。

来月から年長になります
自分の名前ぐらい書けるようになって欲しいのですが
全くひらがなの練習をしようとしません
練習しても全く集中力がなく、
もうやだと泣きそうになります
ガミガミ言うと余計にやりたくない子です
また、お菓子や好きなものでつってもやりたくないが勝ちます
どうやったらひらがなを練習してくれるのでしょうか?😢

ひらがなとカタカナはある程度読めます
知らないうちに読めるようになってました
通う予定の小学校の地域にはスパルタ幼稚園があって
年中でひらがなを教えるみたいで、小学校に入ると読み書きができるみたいで
小学校が不安でしかありません😓

コメント

イリス

読めるけど、書けないってことですね❓

うちはお風呂でやったりしてます。
紙とペン‼️ってより、お風呂で曇った鏡に指で書いたり。
100均の知育カードのひらがなで、指でなぞってみたり。

あとはスマイルゼミで覚えました。まだ完璧ではありませんが、書けるようになってきています。

COCOA

とりあえずの簡単な字からクリアして行くのが良いと思います、
い、り、う、く、とかですね、
まだ後1年もありますし、焦らなくても良いと思いますよ。