※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家か一階の人に聞きたいのですが、雨戸って日中開けてますよね?旦那…

一軒家か一階の人に聞きたいのですが、
雨戸って日中開けてますよね??

旦那が雨戸って普段開けないでしょ?
カーテン買わなくて良くない?
って言ってきて
えっ?一年中電気付けっぱなしってこと?
って私が言ったら
普通そうじゃないの?あれって開けないから防犯とかになるんじゃないの?
と言ってきました。

開けるほうがおかしくない?と旦那が言ってきて
え?普通開けないの?!
と今戸惑ってます…

皆さん開けますか?

私は朝雨戸開けて、夕方閉じる
こうやるもんだと思ってますが、ズレてるんですかね💦
今は防犯上閉じっぱなしなんですか?


コメント

はじめてのママリ

実家は雨戸着いてますが、すべて朝開けて夜閉めてますよ!
台風の日とかは別ですが…
一人暮らし最初の家も雨戸着いてましたが、当時はシフトの仕事だったので台風のとき以外開けっ放しでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    閉めっぱなしだから
    カーテンいらないとか言われましたが、開けるからカーテン買うと言います笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家、長いこと雨戸閉めっぱなしで納戸みたいに使ってた和室があったのですが、見事に壁やら天井やら押し入れやらカビました😱
    窓がない部屋はカビないのに、やっぱり閉めっぱなしでも窓と壁では条件が違うのかなあと…
    それ以降全ての部屋を朝開け夜閉め…ってやってます

    • 3月25日
うさ

朝開けて夜閉めますよー☺︎
なんなら開けっぱなしの日も☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    旦那の実家が閉めっぱなしなんですかね😢

    • 3月25日
うる

雨戸は台風の時と旅行に行く時しか閉めてません🤣

普段雨戸閉めっぱなしってせっかく日当たりいい部屋にしても自分からなくしてるってことですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折角庭付きの日当たり抜群の家なのに
    言ってる意味が分からなかったです笑

    でも当たり前だけど?逆にお前何言ってるの?って感じで話してたので、今の時代閉めっぱなしなのかな?!
    だと思ってしまい笑

    • 3月25日
しぐれ🔰

我が家は、一軒家でリビングは日中雨戸を開けていますが、二階は雨戸を開けてません。

あと、すりガラスが基本なのでカーテンはつけてないです。

二階は寝る時に使うだけなので、防犯を兼ねて閉めっぱなしというかんじです。

はじめてのママリ🔰

朝あけて、夜しめます。
雨がひどいときも吹き込むのが嫌なので閉めてます。

車や人通りがものすごく多いとかの理由で閉めてる家もあるようですが…

近所に、閑静な住宅街で雨戸開いてることがほぼなく、表札もな一軒家(建売、住んで1年ほど)ありますが、正直怖いです😰

さくら

雨戸閉めっぱなしだとめちゃくちゃ暗い家になりますね😂だったらそもそも窓なしで良さそう😂

うちは台風の日くらいしか閉めないです!田舎なので。

り!

実家に雨戸あります!
朝あけて、陽が落ちてきたらしめます。雨の日はリビング近くの雨戸だけあけたりしてますが、基本はあけます💦

deleted user

朝開けて夜閉めてます☺️
今日軽い雨ですが開けてます。
暗くて閉鎖的で閉めっぱなしは私は無理です😂

ママリ

朝開けて夜締めます☺️
陽の光が入らない家は嫌ですね😂

まめ大福

実家は朝開けて夜に閉めてます
うちは台風とかの日以外は閉めてないです
もうすぐ戸建てに引越しですが、そもそもつけてないです💧

‥ここで「紫外線が嫌なので一切開けないです!」という方を見かけたことがあるので、そういう人も一定いるんだと思います、😳

ママリー

うちは雨戸なしですが、普通は昼間は開けますよね😅
近所で閉めっぱなしの家があったら、あの家、留守なのかな?もしくは変な人住んでるのかなって思います😅

たぬけ

雨戸開けないんだったらもうそもそも窓いらないですよね😂
旦那さんの実家が閉めっぱなしなんですかね🙄
日の光が入らないと気分滅入ります🥹

はじめてのママリ🔰

開け閉めしますよ!
というか閉めっぱなしだとズボラだと思われて逆に狙われると思いますけど😅
行動パターン読まれたらターゲットにされると思います。
開け閉めすらしない家だと認識されますよね😓

deleted user

賃貸1階であけてます!
でも近所の戸建ての方はずっと閉めていて、たまにしか開いてるのみないです🤔
でも空いた時流石にカーテンありますよ?
ちなみに都心部です。