※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道と沖縄行くのだったらどちらが費用抑えて行けますか?🥹カップルや…

北海道と沖縄行くのだったらどちらが費用抑えて行けますか?🥹

カップルや夫婦で旅行なら北海道も魅力なんですが…
子供がいるとやっぱり沖縄に旅行行きたいって思って🥰

でも、旦那が北海道の方が食べたいものがある!
って言うし🥺
基本ラーメンとかなんですが笑

沖縄だと貯金してかなり額貯めないとならないし…
でも、北海道行ったことある人から聞くとそこまで費用かからなかったと聞くので😖

北海道街並みが素敵で行ったことないから行ってみたい気持ちもありますが…
家族旅行だと海のある沖縄が魅力的でもあります✨️

皆さんの経験談教えてください💕

コメント

みみん

北海道住みですが北海道広いのでどの辺いくかにもよります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道で子供連れ観光ってどこがありますか?

• 3月25日
ママリー

うちは子供が小さい今だったら沖縄ですね!去年、行きました☺️

北海道も私は行きたいけど、子供たちが食べるものに困るので(子供たちが食べたいものが限られてるし、私は海鮮とかジンギスカンとか食べたいから😂)、もうちょっと大きくなってなんでも食べられるようになってからにしようと思います💡

はじめてのママリ🔰

北海道住んでますが、子どもが楽しめる観光地って本当に少ないんですよね🤣

ラーメン屋さんも子連れ向けじゃない所が多いし、なにかと大人向けなのが北海道って感じです🫠

行くとしたら、
旭川→旭山動物園
小樽→食べ歩き、水族館
富良野→お花畑、ファーム富田
美瑛→青い池
ニセコ→遊園地
函館→ラッキーピエロ、金森赤レンガ倉庫…他
子どもが100%楽しめるかと言われたらなんとも言えませんがこの辺が有名だと思います😊

費用はどっちもどっちかと思います🤔
飛行機もどこから出発によるかなーって感じですかね!

はじめてのママリ🔰

沖縄の離島が地元ですが北海道の方が移動も安いので帰省より北海道の方が行きやすいなーといつも思います🥲
子連れで格安のLCCは狭いのでANA、JALに乗るとなると私と子供2人で沖縄帰省するより北海道に家族3人でで行く方が安いです😂

沖縄も子供がわちゃわちゃできるところってあまりないかなと感じるのでどっちに行くにしても同じかなと思っちゃいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに沖縄はレンタカー必須でレンタカーの値段もホテルも結構お高いです😓

• 3月25日
いち

どこ発ですかね??? 

私的には北海道へ行く方が安く済むと思います💡 
子供の遊ぶ施設、という意味では都市にはかなわないです。が、子供なんて走るだけで楽しくないですか?😂  

沖縄なら海も好き嫌いあるし、危険も伴うし、日焼け問題もあるし、かといってそこまで行ってプールでいいのか?と思うし北海道並に子連れスポットってないと思います。、、、食べ物も、沖縄の独特な食べ物と北海道の食べ物比べたら断然癖がない北海道のものの方が万人食べれます😋

以上、北海道生まれ、沖縄育ち、北海道在住の意見です😂