※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子のランドセルのフックが固くて紐を外せない。1年生でも普通に外せるか心配。給食袋をどう持たせるか悩んでいる。ランドセルの中に入れるとスペースが気になる。

4月から小学一年生の息子がいます。
ランドセルの横の引っ掛けるフックですが、そこに給食袋を引っ掛けて登校させようと思ったところ、フックがかたくつけるのは頑張れば出来そうですが、フックから紐を外すことが出来ません…。

子供の手では大変では?と感じたのですが、1年生でも普通に外せるもんなんでしょうか?💦

息子は握力があまりないのもあるかとは思いますが😂
どうやって給食袋を持っていかせよう…と困っています💦
ランドセルの中のタブレットケースに入れてみたところ入りましたが、そこのスペースも使うかもしれないし…。

コメント

ママリ

つけるのと同じ要領で、逆に引っかかっている内側の紐を外側から引っ掛ける?方法でランドセルメーカーからは説明されましたよ。

うちの子のフックは硬いとは感じないです🤔

しき

ランドセルのフックは小さくて子供には扱いづらいので100均で大きいフックをランドセルフックにかけて使っています☺️

はじめてのママリ🔰

フックにカラビナつけちゃえばいいと思います😊

もなか

確かに少し外しにくいですが、問題なく使えてるみたいです💡
一番初めに書かれてるママリさんの取り方だと硬くても取れそうです☺️
給食袋とはお箸とか入れる袋ですか?
うちも横のフックに下げていますが、学校では袋をフックから取り外ししないみたいです。
ランドセルにつけたまま、中身だけ取り出してるそうです☺️

うさこ

学校から取り外しの練習させてくださいと言われました😅
何度かやらせたらコツを掴んだみたいです。
たぶんみんなやってるので、お子さんも出来ると思いますよ👍