※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝の夫婦の会話です👩🏻「明日出かける1時間半前には起きてね」👨🏻「着…

今朝の夫婦の会話です
👩🏻「明日出かける1時間半前には起きてね」
👨🏻「着替えるだけだから30分前でいいでしょ」
👩🏻「子供の準備は?」
👨🏻「 何やっていいかわからないもん」

今まで子供の何を見てきた?🙃
子供2人分と自分の準備に追われてる横で
ゆっくり起きて1人呑気に準備する気か?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一緒です😅
何やっていいか分からないなら聞いて覚えろって感じですよね😭

ママリ

そういうときは、
👩‍🦳私は、明日は子供の準備しないからね?☹️って念を押します!笑

mama♥

うちの旦那は起きるのは私よりも早いのですが…なぜか準備は出かける直前にやり出し結局私が色々とやってる感じです😮‍💨笑

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
自分だけの準備だけして
家事育児なにもしないです。
しまいには私が遅くなったら
なんでもっと早く起きないの?って言われる始末…
もう最近ほんとに色々
嫌になってきました。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

手伝ってもらうと二度手間になるので、全部自分でやります😂その方が早いしイライラしないので、好きなだけ寝てろって感じです(笑)

はじめてのママリ

うちも子供の用意は全て私です…💧
旦那さんにお願いするのは、直前のオムツ替えやお着替え(用意した物着せるだけ)です。。
用意して貰っても、忘れてる物とかあったら困るんで、結局自分で見ちゃいそうなのでそもそも任せようと思わないですけど、手伝う意思は見せてって思いますね😌笑

もなか

分かります!
こちらから言わないと自分の準備だけすれば良いつもりですよね!
「先ご飯食べさせるからその後で私自分の準備するわ!
その間に子どもの着替えさせておいて☺️」とか、いちいち私やることあるよ!〇〇だけお願いね!みたいに、お互いやろうねーアピールします😇
えー、とか言われたら〇〇と〇〇どっちが良い?とか。
別に言うのは良いんですが、子どものお世話=私がするもの、と思ってるのが一番モヤモヤします‼️

まるママ

ウチもそんな感じです😇😇😇
いいですよね〜😇😇😇
独身時代と変わらず、
自分の準備だけしてればよくて😇😇😇
やること増えたのわ女だけ😇😇😇
ばからしくなってきます😇😇😇

はじめてのママリ🔰

私はメモにいつものセットって
まとめてチェックできるように
夫婦で共有してます!!!!

それをやるようになって私の
朝の時間も増えました✨
ぜひみなさんやってみてください!

❁ YURA ❁

うちの旦那も同じくです☺️
10時に家出るってなったらまぁ9時に起きれば十分かーって言います☺️

洗濯干す、朝ごはん準備、食べさせる、 片付ける、歯磨く、保湿&着替え、子供のお出かけ荷造り、自分の準備。

そこにゴミ出しやら、夜までかかる予定なら風呂や夕飯の準備。1時間?は?って感じです(笑)

私も着替えてる間に出れる準備しといてねー!って言って戻ってきたら自分完璧で子供はパジャマだった事もあります。😇

くんくん🐶

めちゃくちゃわかります!
なんなら出かける時、わたしが子どもの身支度整えてておでかけリュックの中身等もまだ準備できてない状態なのに自分だけ靴履いて待ってたりします。
リュック持って行かないの?→持ってくよ?→中身確認した?○○入れた?→あ、まだ。笑
みたいなのがしょっちゅうなので、こいつはいつも何みてんだと腹が立ちます😇