※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーの購入は必要でしょうか?重いためB型に買い替える人が多いと聞いて、迷っています。

A型(両用)ベビーカーって必要でしょうか?
両用買っても重いから結局使えるようになったらB型に買い替える人が多いと聞いて、購入するのもったいないのかなって迷ってます💦

コメント

ひろ

人によるかな?って思います。
個人的には徒歩移動多いなら欲しいですね。
うちはB型買わずにずっとA型に乗ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子はベビーカー嫌いでA型ほぼ乗る事なく抱っこ紐メインでした😭
重くなって辛くなってきた頃にB型を買ったら乗ってくれたのでうちはB型だけでよかったです😊
後はママが何キロまで抱っこ紐で頑張れるか!かな?と思います😂最後は結構重かったです😅

はじめてのママリ

なかったですが日常の生活は抱っこ紐で乗り切りました! 
B型は買いました😊
レンタルや中古で検討してもいいんじゃないでしょうか?

べに🌈

うちは不用でした💦
交通機関使わないし移動は車
抱っこ紐で充分でした‼︎
1歳頃から交通機関の移動が増え、お出かけも増えたのでB型が超活躍してます🌟
両用A型高かったのに全然使わずでもったいなかったです🥲
でも家庭によりけりかな💡
と思いました‼︎
うちは田舎で車必須の生活でした🚗

みみ

車メインでしたら抱っこ紐でいけると思います🙆‍♀️✨
重い荷物とかある場合はお店のカート使えば持たなくて済むので😆

はじめてのママリ🔰

うちは今回3人目。
三輪のを買いました☆
私は運転しないので、近所のスーパー行くとき大量に買って荷物置きたいので😆
車メインならA型いらないと思うし、不安なら目星だけつけておいて必要になったら購入で良いと思いますよ。
うちは一人目でA型とバギー買って、二人目産んでからB型買いました💦

ます

うちはABタイプ1台で2人目まで使ってます。Bは購入予定全くないです。

はじめてのママリ

産んでみてから考えてもいいと思いますよ〜。
うちはまだ首も据わってないのにやたら体重が重くて抱っこ紐での移動が限界で5kgくらいの軽いA型買いました!
車の免許を私が持ってないので、ベビーカーがないといつまでも私の行動範囲が広がらない、あと3ヶ月も家にこもり気味な生活はやめたいと思って買いました!

はじめてのママリ🔰

お散歩行くのにA型は使いました、B型は買ってすぐに歩き出しもうのってくれません😭
ちなみに車必須地域です!