※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供の体調不良で春休みの帰省といちご狩りがキャンセル。家事をしたいが子供が可哀想で、テレビで相手をさせることになりそう。

もう子供の体調不良うんざりです〜。
今日から春休みで帰省するつもりでした。
実家近くに苺農園が出来たので念願のいちご狩り。
しかも滅多に行かなそうな妹と母と約束してました。
なのに数日前から痰の絡む咳を子供がしていて、今朝もしてるので帰省はキャンセル。
いちご狩りは妹が行きたいらしく母から
「孫が体調不良なら、妹2人と行くね」と来て悲しいです🥲
でも来月は全員の予定合わないし仕方ない。

2月から風邪で病院通い、花粉症になり、落ち着いてきたと思ったらコレ。
今日は子供放っておいて家事とか片付けとかやりたいことをしたいですが可哀想でしょうか。
昨日は早帰りで家遊びの相手は珍しく長くしました。
今日は相手したくないです。
でもテレビは毎日2時間くらいみせていて、子供放っておくにはテレビ必須になりそうです😓

コメント

猫LOVE

子供あるあるですよね💦💦

私も働いてると子供が熱出して1週間休まなきゃいけない時はかなり残念な気持ちになってました💦💦😓

でもこれから先も子供は熱を急に出すものだし、割り切れるようになりました😅

子供を放っておくというよりは、体調を様子見ながら家事とかやるのは全然いいと思いました💦😅

ママ子

症状が辛そうな子どもが
可哀想で可哀想で、
ずっと側に付いていて安心感だけを与え続けてあげて、
その間家事放ったらかして、
子どもが元気になって登園できるようになってから、
家の中振り返ったらハチャメチャな家になってて、
それをリセット全力で取り組むなんて想像するだけで私の心が病気になっちゃいます🤣🤣🤣←

子どもはテレビでお歌なり英語なりプログラミングなり色んなお勉強してもらって←

家の事は通常営業で進めて、
可愛いお子さんの体調がこれ以上悪化しないように見守ってあげてたら十分ですよ😭✨✨✨
苺狩り楽しみでしたね🥺💔
近くのスーパーでも何でも、
めちゃ良い苺買って美味しく頂いちゃいましょ🥺💕💕

はじめてのママリ🔰

うんざりする気持ちを持つくらいは良いと思います。

ただ、補足にあるような事を子どもに言うなんて絶対やめた方が良いです。
子どもにしたら風邪なのにお母さんに不機嫌に怒られて嫌味言われて…😢
体調不良の時こそお母さんの温もりがほしくて甘えたいのに😭
こうゆう事を言われたのはかなり傷付くので大人になっても覚えていますよ。
仮に、子どもの立場で親にこんな事言われました、と投稿すれば、毒親と回答がくるでしょう💦

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    それは分かっているのですが毎回言ってしまいます🥲
    もう自分にうつるのも怖いし、今回は行きませんが病院連れて行っても大泣きで先生に嫌がられるし、時間も取られる。
    パートもしたいのに出来ない。
    以前短期で働いた時は終わった翌日から風邪😓

私も親に言われていて嫌だったの思い出します。でも言ってしまう。ただ私の親はまだマシだった気がしますが、大人になって結婚して帰省した時に
    「なんでこのタイミングで風邪ひくの!?」って言われたことは傷つきました〜。でも子供にも言ってしまう😞

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはかなり大変かと思います💦
    ただ、思ってても発言する事だけはやめましょう😭😭
    娘さんも将来ママになった時に子どもに同じ事をしてしまうかもですよ。

• 3月25日
きゃろりー

うちも3人とも今年入ってからずっと、風邪で毎週病院通いで疲れます。
3人とも薬飲ませてるのも面倒ですし遊ぶ予定も全部キャンセルなのでもうこっちから誘えません😂
風邪引いてても元気ならばある程度放置でもいいかと思いますよ。
本当他の人たちが楽しんでると思うとイラッともしますがたくさん風邪引いて免疫付けてくので仕方ないですよね。
子供にも文句言ってしまいたい気持ち分かりますがグッと堪えます。それか子供から少し離れて聞こえないところでボソッと言うとか😂
言葉にするだけでも違うと思います。聞こえちゃってると子供も好きで風邪引いてるわけではないので可哀想です😢

nico☺︎

いちご狩りだとおいしい時期もあるので延期は難しかったかもしれませんね😓
滅多に行かなそうな妹さんが予定を空けてくれたから、おかあさまも気を遣って行ってくれてるのかもしれませんね💦

わが子はスイミングを始めたら滅多に熱出さなくなりました☺️
去年はコロナくらいです!
手洗いうがいとマスク、人混みには行かない、くらいですかね!
体調悪いときは元気になったらしたいことを話して励ましてます♪

• えみり

えみり

優しいですね😭
    私は励ませません😭
    スイミング良いんですね!
    夫も習い事反対派だけどやるんだったらスイミングとか体動かして強くした方がって言うんです。変わりますかね〜🤔
    うちはいつも熱出ても37.5度以下くらいで鼻水から咳に変わって10日〜2週間しないと治らなくて🥲
    耳鼻科行ってもそれくらいは普通みたいですが毎回毎回疲れます。私も3回に1回くらいうつるし😭

お母さんが1番苺狩りなんかしなさそうなんです〜。でも三姉妹なんでみんな予定合うのもなかなか難しいんですよね。

• 3月25日