※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

長野県で橋本病疑いの女性が妊活中で受診を迷っています。甲状腺に強い病院を探し、妊娠時のリスクも心配しています。アドバイスをお願いします。

長野県で橋本病疑いですが妊活中で受診しようか悩んでいます。

3年ほど前、健康診断で橋本病疑いで検査を受けました。
採血は問題なし、エコー所見は橋本病疑い…。
その時は4年くらいしたらまた検査してね!で終わりました。
(子供が欲しいなら早めの方がいいとも言われました。)

数ヶ月前からゆったりと妊活を始めたのですが、橋本病は不妊の原因になったり…と色々ネットで見てしまい少し早いですが受診しようかと悩んでいます。
(子宮内膜症で婦人科にかかっており、ピルを飲んでいました。)
そして、ここ半年くらい急になにもする気になれず1日寝ていたり…12時間寝てしまう日もあり、もしかしたら…と思い始めました。

今は地元から離れてしまっているのでどこにかかったらいいのかわからず…。
長野県で佐久市、上田市、小諸市…あたりで甲状腺に強い病院があれば教えていただきたいです💦

また、妊娠したらリスクのある妊婦になるのでしょうか?
大きい病院で産んだ方がいいのならそこに甲状腺もかかったほうがいいのか悩んでいます…。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

妊娠に関しては分からないのですが💦
健康診断で甲状腺肥大を指摘されて東御市のささき医院へかかりました。
甲状腺の専門医の先生だよと教えてもらいました。
丁寧で良かったですよ☺️

• きき

きき

東御市のささき医院も甲状腺専門医の先生なんですね🥺✨
    ありがとうございます!!
    ちょっと調べてみたいと思います😊

• 4月16日
エリ

甲状腺でしたら、佐久市の増田医院はどうでしょう?家族が10年以上お世話になっていますが、いい先生ですよ!
私も乳腺外科で診ていただいたことありますが、丁寧でした!
でも個人医院で先生お一人で診ているので、結構混んでいます💦
行くときは事前に連絡して予約していくのがいいと思います😊

• きき

きき

増田医院さんですね!
    ありがとうございます🥺✨
    ちょっと調べて、連絡してから行ってみたいと思います🙏

• 4月16日