※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

さっき旦那が妊娠出産産後を軽視してること、全く心配してくれないこと…

さっき旦那が妊娠出産産後を
軽視してること、
全く心配してくれないこと、
大丈夫?なんて妊娠後一度も言ってくれなかったこと。

あと二週間で出産だから、産後も身体のこと心配してくれなかったり
無痛にするからって軽視してて
楽だねって。

赤ちゃん産まれたら話し合う機会ないし、
もっと精神的にやばくなりそうなので話し合ってきた。


まず、「大丈夫?」って一度も言ってない?本当?一度も?

から始まった。

なんかもうズレてる。
じゃあ一度言ったとして、心配はしてますか?
私が腰痛いんだよね。と言っても無視するじゃん。
あー、でたでた妊婦の痛いアピール。って感じじゃん。

旦那。
じゃあ、無視じゃなくて「うん」て言ってたら?「そうなの?」とか?なんて言えばいいのかわかんない。

私。、
え?!?!大丈夫?とか言えないの?普通痛がってたら大丈夫?じゃないの?


旦那。
無言が続き、、
そもそもコミュニケーションしてないもんね。寝かしつけのまま寝るし、平日寝てて話もしないし。


私。
いやいや、そんなことじゃないなくて痛がってる人無視する??お友達が痛いんだよね。って言ったらなんて言うの?無視するの?何言えばいいかわからないの?

旦那。
無言。


このことについての返答はなかった。


妊婦痛いアピールうざ。
的な態度への謝罪はなし。
話し合い、腑に落ちない。
息子が寝ぼけて泣いたりで、
話を逸らされた。
あまりしつこく聞いたところで、
どうせアピールうざ。と思ってたに違いないし。

そんでもって、ちょっと前にガルガル期で優しくできないから優しくしてくれないのか?と言う質問にも。

旦那。
優しいとかそう言う問題じゃ…笑
土日不機嫌だなって。だから…

私。、
前に優しくできないって言ったら、「俺のことは気にしなくていいので」って言ってたから気にせず優しい対応はしなかったけど、一緒になって優しくしないで無視増えたじゃん。

旦那、
優しいとか優しくないとか…笑
不機嫌だから。

私。
不機嫌というか、マジで旦那が無理なの。
いつも俺は気にしなくていいとか言うのに、
優しくしなかったらしないで拗ねて一緒になって優しくできません。みたいになるなら最初から優しい対応してくれないなら俺も優しくできないって言って欲しい。

旦那。
いや…別におれは…


って言って結局また娘が泣いたりでこの話はおわり。


旦那。
俺が悪いです。
妊婦のこととか調べて今の身体の事とかを理解するようにします。


これ言われるとさ、締めみたいな感じでまた掘り返すことできないんだわ。

いつもいつも、俺のことは気にしなくていいとか、俺が悪いからすみません。気をつけます。とか。で
こっちがなぜそんな態度なのかとかを聞きたいのに、それで終わらせられて何も結局変わらない。
俺が悪いなら反省して改善しろよ。と思うけど変わった試しなし。

また変わらないんだ。無駄な話し合い。

コメント

はじめてのママリ🔰

中身は違いますが、話し合いの最終的な締めかたがめちゃ似てて、共感しかありません!
ほんとそのあと変わらないですよね。
まじで無駄な話し合い、もうしない💢って思うんだけどまた溜まって我慢できなくなって言ってみる、そして繰り返す…

  • ピーチ

    ピーチ

    そうですよね!!!
    また掘り返すわけにもいきませんもんね!
    自分が悪いと言えば良いやって、謝ればいいや。ってのが本当にムカつく。
    無駄な話し合いだけど、少しでもわかってもらおうと必死なのに相手は「はいはい、俺が悪いです」って話の内容は理解してもらえないままですね。

    どうしたら良いものか…

    共感ありがとうございます😭

    • 3月25日
ねこすき

あー!解ります!その時は謝るんですけど、今後こうしていくとか一切ないんですよね!
調べてくれた?と、掘り返してもむっとするし、労ってもくれない…。
ふたりの事だから同じ熱量持って欲しいですよね…。
被害者っぽく振る舞われるのも困る…😭

まるママ

ウチの旦那も妊娠&出産のこと軽視してます😇😇😇
今二人目妊娠中ですが、ウチの旦那も
妊婦アピールうざーて思ってると思います😇😇😇
いいですよね〜、妊娠も出産もこの辛さも知らずに
かわいい赤ちゃんに会うことが出来て😇😇😇