※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

幼稚園の体験入園で、ママ友グループに驚いた女性。年齢差に戸惑いつつも、話しやすいママもいて嬉しいと感じています。周りのママの年齢が気になる瞬間もあったようです。

今日幼稚園の体験入園がありました📛

プレなど何も行かせていなくて、一緒に幼稚園に行ったのは面接や入園説明くらいです。

教室に入ると4人組くらいのママ友グループ?(プレとかで既に仲良くなった?)があり、その瞬間、うわもうグループあるやん笑って思いました笑
その後もおっきい声で盛り上がって、うちの子たちが先陣をきっていこみたいな感じで、なんかすごい盛り上がってはるな〜って感じで見てました笑
お世辞でも綺麗とは言えなくて、私からしたらおばさんって感じでした。(失礼なのは承知です)(本当にみなさんの年齢がわからない!!めちゃくちゃ気になる!!笑)

隣で唯一喋ったママさんとは話が合い、
なんかみなさんママ友できてる感じですね😲
ほんとにそれですよねいつのまに!やばいって思いました
みたいな会話もしました笑

男の子ママは歳が1番近そうで(私は22歳です)、話しやすくて、クラス同じだったら嬉しいなって心底思います🥹

私も周りのママの年齢全然わからなかった!!とかあるあるですか??😅
30代〜それ以上みたいな方が9割で正直びっくりしました笑 
なんかしんどい🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ達も先生達も見た目だけだと年齢は本当分かりません(笑)
歳近そう!と思ったママでも5個上とか全然ありましたし、
逆にもっと上だと思ってた人と5個しか違わなかったみたいなパターンも😂
幼稚園だと30代半ばの人が多いと思いますよ!
私は年上好きなのでママ友はみんな一回り上とか20個上とかです🙏🏻

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

本当に分かりませんよね!!
    コミュ障で新規の絡みとか特に苦手で😅
    下手したら私のお母さんです🤣

• 3月25日
はじめてのママリ

平均出産年齢が30.7歳だから、幼稚園に入る頃には、一人目の子供だとしても30歳半ばです😄

だから、主さんより10歳以上離れている人ばかりですよ!
二人目、三人目だと40代の人もいますね☺️

年齢関係ないです!
すっごい周りに話しかけてコミュニケーションうまくて、いい子だなーって思ってたママ友が三人目なのにまだ20代で驚いた事もあるし、40代で美魔女もいるし...😄

ママ友全く作らない人もいるし、行事で仲良くなってそこから話す人もいます😄

意識しない方がいいかも!

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね!!😲😲
    ありがとうございます🥹

• 3月25日
しょりー

年齢は全くわからなかったママさんが多いです😂
わたしが今32なのですが、仲良いママさん達はみんな5歳以上年上です。
2人目3人目の子がいたりするママさんもわりといるので、同学年全体で考えても多分自分は平均年齢下の方だと思います。

どうしても先に入っていたり、価値観の合う人達で仲良くなるのはどこでもありがちですが、個人的には正直年齢は関係なかったです🤔
同じ園で20代前半と40代半ばのママさんでめっちゃ仲良い人とかもいます☺️

mm

同じく私も上の子入園の時周りの年齢層の高さにびっっくりしました💦私立幼稚園なのである程度覚悟はしてましたが、明らかに私の母と同い年か上ぐらいのママさんがたくさんで…💦笑笑

20代前半は多分私ぐらいなのかな…って印象でした🥲🥲来る場所間違えたかも〜でしたね😂

でも一年通ってみて、年近そうかな?と思った人より意外と結構年が離れたママさんの方が話があったりしました🙆‍♀️!笑笑
数人個人的に連絡取ったり出掛けたりするママさんは5.6個上とかが多いです😊😊😊

🌷

私は30代前半ですが自分より年上の方が殆どです🤔
グループが出来てるのは上の子がいて付き合いが長いとかじゃないですかね🤔
子供同士が仲良くなれば自然と年上ママ達共話す様になり、上のお子さんがいる方が殆どなので行事の時とか話が聞けて助かってます😅
でも連絡先の交換などはしてません😓
ママ友とか苦手なので😂

はじめてのママリ🔰

私34ですがクラスで2番目ぐらいに若いです。
私含めて35ぐらいまでのママはまだ20代に見られて若そうな雰囲気ありますが、35~は貫禄あるというか…おばちゃん!って感じになるなぁと思ってます🤣
(34のおばちゃんが失礼ですが🤣)

35までは、20代かな~?
それ以上は、年上かな~40いってるのかな~分かんないな~
って印象です😅
最近結構年齢知ったので最初の印象と合わせるとこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代かな?と思っても20代半ば~後半に見えるぐらいなので、本物の20代から見たらおばちゃんかもですね🤣

• 3月25日
ゆりやん

私もそんな感じで年上のママたちが仕切って(?)いて疎外感すごかったです💦
でも年上ママさんたちは兄姉いる人たちが多いので、知り合いが多かったり場慣れしていたりするのも当たり前かな?と思うようにしました💡

みんな10歳以上年上ママですが、一年一緒に過ごしてみて経験値が違うので勉強になることばかりだなと思います。優しいですしね😊
もちろん変な人もいますが合う合わないは年齢じゃなくて正確だと思います✨