※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は保育園、女の子はプリスクール通いを検討中。英語教育について相談中。兄妹での教育差を気にしています。同じ経験の方、意見をください。

4月から年長の男の子、4月から2歳児クラスの女の子がいます。

昔からもんもんと、インターナショナルスクールに通わせたいなぁと思いながら、2人とも今は普通の保育園に通っています。
長男はあと1年なんで、そのまま保育園でと思ってますが、娘を2歳か3歳からプリスクールに通わせたいなぁと勝手な私のエゴかもしれないですが、考えています。

3歳差なので1年後には兄が小学校に上がるので、そのタイミングでもいいのかなぁとか。

娘だけ英語を手厚くするのもどうなんだろうとか、でも英語は早いにこしたことないなとか、、、兄弟で教育に差を感じさせないかなぁとか、、

みなさん、どう思いますか?💦💦💦
同じ境遇の方とかいらっしゃいますか?💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️中途半端に英語を週1くらいで習わすより、インターナショナルスクールだったら生活が英語圏ですよね😊私の友達も入れてますが 家で見るDVDも英語、お母さん達とのやりとりも自然な返事が英語でルー大柴みたいな😂恥ずかしさとかなく自然に英語がでるの、素敵だなぁと思って見ています☺️
妹ちゃんの影響で やりたい!ってなったら習わすとか、そこから興味が出て本人も独学で~✨なんてこともあるかもですし、下がするから上の子も!とか、上の子にさせれなかったから下の子もしない!とかは違うかなぁと🤔実際習い事とかも兄弟姉妹で違うことしてる家庭もいっぱいあると思います‼️あまり気にしなくていいのかなぁと思いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1の英会話はなかなか上達しにいですよね😂お金の無駄かなと😂
    ルー大柴みたくなるのを見てみたいです笑!
    そうですよね、親が勝手に決めつけるのも子供はしんどくなりますよね💦
    兄弟で違う習い事感覚で考えるくらいがいいのかな☺️
    兄と娘はタイプが違いますし、今の保育園には感謝はしてますが、丸5年通って、特に、、なので、それだったらと思い🥺

• 3月25日
ひろ

娘さんもお兄ちゃんも嫌がったりせずに受け入れられるならアリかなと思います。

ただ、教育の差は子供本人の興味の問題もあるしあっていいと思いますが、個人的にはあんまり金額差があるのは気になってしまいますかね…
子供は結構、妹にはお金かかってたなぁ、とかずっと覚えてるので😂
特に恨んだりはないですけど、どうしてもあっちは金かけてもらってんな感は感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、うちは裕福ではないので、金額であー、やっぱ無理だったな、、の場合もあると思います😂
    うちも、姉がいますが、姉は英会話通ったり、矯正したり、芸能事務所入ったり、、私は何にもだったので笑
    でも私は興味がなかったので恨んだりまではなかったです笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとプリスクールにも3歳から無償化みたいなので、そこまでお金がかからないのかな?!ってゆうのもあったので。
    イベントではお金かかりそうですけどね😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。私自身4人兄弟ですが、高卒〜海外の院卒まで、学歴は皆んな様々です。子供の頃に足並み揃えようが揃えまいが、結局子供達の好きなように生きますよ。
ただ、他の兄弟も英語を習いたい等希望が出た場合は、聞いてあげてほしいなとは思います。私は姉が習っていたバレエを習わせてもらえなかったことを、いまだにちょっと根に持ってますw