※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の方いらっしゃいますか🥲数年後建売購入を検討しています!・トータ…

建売の方いらっしゃいますか🥲
数年後建売購入を検討しています!
そこで皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです!

・トータル総額
・月々のローンの金額
・ボーナス払いの有無
・世帯年収(差し支えなければで大丈夫です💦)
・手付金?頭金?などの初期費用いくらか
・建売探し始めてどれくらいの期間で入居出来たか
・実際住んでみて後悔した所や良かった所など

を教えて頂きたいです🥲
全てじゃなくても結構です😖!!
よろしくお願いします🙏

コメント

ぶどうぱん

・3800万円
・10万円
・無し
・800万円
・100万円
・2022年2月内覧→5月入居
・築10年の分譲地にある中古を買いました。後悔した所は今のところありません。良かった所は、周りに住む方々のお宅が綺麗に整えられていて、皆さん普通に挨拶し合うご近所さんでした。
もともと新規の分譲地だと、どんな人達が越してくるのか生活の雰囲気(極端にいえばゴミ屋敷みたいにしちゃう人とか)が見えない不安があったり、図面やイメージの日当たりだと、実際はこうなの?と落胆する可能性もあることから、中古を探していました。

はじめてのママリ🔰

・4400万
・フルローンで11万ちょっと
・ボーナス払いなし
・1300万
・手付金20万と収入印紙代の2万
・契約は探し始めて3週間くらいで、建設前の建売だったので契約してから5ヶ月後くらいの入居でした!
・元々注文住宅希望だったので細々した不満はありますが、総合的には満足してます☺️
前の道路が広いので駐車しやすいのと収納が多いのがよかったです!

みかん

3300万
月8万
ボーナスなし
世帯約950万
手出し300万円
急に家購入の気持ちになり、探し始めて内見2件目で購入を決めました!
3月くらいから探し始めて、6月半ばには入居しました!

よかった点→立地、広さ、駐車場4台いけるところが希望通りで満足。
1から考えなくて済んだので夫婦であまり揉めなかったのはよかったかと!注文だったらかなり喧嘩になった予感がします😅

悪かった点→コンセントが足りない、家事動線がいまいち、パントリー欲しかった、玄関が白タイルで汚れが目立つ、庭が広く天然芝なのですが芝の手入れが本当に面倒です!お金が貯まったら半分はコンクリにしたいです。

悪かった点はまぁ建売なので仕方ないなって感じなのでそこまで気にはなってないです!こうだったらよかったなーってくらいです👌

はじめてのママリ🔰

まだ引き渡し前なので住んだ後悔などはお答えできませんが
・3080万(諸経費込み)
・月々8万ぐらい
・ボーナス払いなし
・世帯年収600万
・手付金30万、頭金なし
諸経費もローンに組み込んでフルローンです!