※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が激しく、先生の到着まで苦しい時間が続いたが、最終的に2回のいきみで出産。もっと早くいけば苦しみが減ったかもしれないと感じた。

陣痛ももうほんとに終盤の限界!無理!「もういきむ…!」ってなんとか口に出せたとこで助産師さんに内診され、1回いきんでみよう!と言われ、1回いきんで、その後先生に電話して、先生来るの……遅い…!!!先生が来るまではまだいきまないで、フー!って呼吸で逃して!準備するから!だったからほんとに先生来るまでの時間が地獄すぎたんですが、、

1回いきんだあとにまたいきみ逃しするの、あんまりじゃないですか??1回いきんでいいよ!と言われたときのあの、やった!という気持ちからのまたいきみ逃ししてと言われた時の絶望、、、先に先生呼んでてくれ!遅い!電話遅い!と思ったのですが、、説明下手なんですが、、意味分かりますかね、、?笑
先生来て準備していざいきんだら2回で出てきました。
ほらあーーー!!(泣)絶対もっと早くいきんでたらお産早く終われたよーーー(泣)あの信じられない陣痛3回くらい無駄に味わわずに済んだよーーー!!!!!(泣)と思いました。産んだ直後あまりの最後の陣痛の痛さにしばらく呆然としていました。。。

コメント

♡兄妹ママ♡

わぁー😭
それはツライ。
そしてお疲れ様でした😭

我慢とか無理じゃないですか?
もうあの場面って無意識というか💦
私も上の子の時「早くー!出ちゃう出ちゃう!」って分娩室で叫んだの覚えてます🤣
先生来るの待つの超ツライですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ほんとつらすぎました…

• 3月27日
32🐏

分かりますーー!!
いきむ練習とかさせられるけど院長くるまで待ってー!まだよ!って言われて、もう無理!出る!って感じでいきんだら出てきましたww
産んで5分後に院長到着😂

• ママリ

ママリ

ですよね!やっぱもういきんじゃってよかったですね😂😂怖くてとにかく全部助産師さんの言うとおりにしてました💦

• 3月27日
ママリ

出産おつかれ様です。
私は先生間に合わなかったです。
しんどいとは伝えてたのですが助産師さんはまだかかるからと言われてたのですが1時間で破水、その後数十分で生まれました。
助産師さんがベテランと新人さん2人で対応してくれて助かりました。
病院着いても歩けてたし話せてたので1度帰ってもいいと言われてたのですが距離が少しあるので帰っていたら、間に合ってないかもしれません。
あとで早くきてもらっててよかったと言われました。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど…ほんとに産むのは自分ってことを思い知らされますね。

• 3月27日
くんくん🐶

めちゃくちゃわかります🤣🤣
助産師さんが電話かけてから先生が来るまでの時間がめちゃくちゃ長く感じて、「先生〜〜〜遅い〜〜〜〜!!!!!💢」って叫び散らかしました😂笑

• ママリ

ママリ

ほんと…こっちは1秒でも早くしてほしいの分かってるー!?!?て言いたいですね😭😭

• 3月27日