※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

妊娠中で歯の黄ばみが気になり、歯科で相談したいです。口臭も気になります。接客業をしているので気になります。

妊娠してから歯の黄ばみが酷いです😭

虫歯もたぶんあるし妊娠中だし、そろそろ時間を作って歯科には行く予定なんですが、その時に黄ばみの相談もして良いでしょうか?

今回はつわりもなく歯磨きもしっかりしていたのに、ふと鏡で見た時に凄く黄ばんでてショックです🥲
まだまだマスク生活ですが、一応接客業をしてるので、もしかして口臭も酷いんじゃないかと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今できることとしてはホワイトニング作用が入った歯磨き粉で洗うことですかね💦
少しはマシになるかとは思います!

相談は全然ありだと思います😊

ただホワイトニングやホームホワイトニングは妊娠中はダメだと言われるかもしれないです😭💦

かな

私も妊活中からルイボスティー愛飲してたのもあり歯の黄ばみがずっと気になってて、卒乳後に歯医者でホワイトニングを数回して元の色に戻りました✨

ちゃめ

まとめてのお返事ですみません💦
遅い時間に回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはり妊娠中は歯磨きぐらいしかできる事ないですよね😭😭
とりあえず歯科検診の時に相談してみます☺️