※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

2人目妊娠中のつわりで悩んでいます。1人目の時はつわりで1ヶ月寝たきりで、上の子に構ってあげられなかった。旦那や親に頼れず不安です。

お子さん2人以上いる方。
2人目妊娠中つわりでしんどい時上のお子さんとどう過ごされてましたか?2人目欲しいのですが、1人目妊娠の時つわりで1ヶ月ほど寝たきりだったので2人目妊活するか悩んでいます。もしまたつわりで寝たきりの状態だと上の子に構ってあげらず寂しい思いさせてしまいますよね😞
旦那は仕事が忙しく親は遠方だし仕事もしているしで頼れません。

コメント

ママリ

正直きつかったですが、その間は旦那に早く帰ってきてもらったりテレワークにしてもらったりしてしのぎました。
旦那さんの協力がないと不安ですよね…

• たんたん

たんたん

やはり1人で日中乗り越えるのは厳しいですよね🥲

• 3月24日
ママリ

YouTubeみててもらうとかしていました…💦

• たんたん

たんたん

最終手段はYouTubeですよね😂

• 3月25日
yu

つわりがひどい時期、コロナ禍で夫が仕事がなく休みが多かったのでなんとかなりました😢
上の子も3歳だったので具合悪いのは察してくれて結構1人遊びしてもらい寝てました😣

• たんたん

たんたん

なるほど!上の子が理解できる年齢だと少しは休めるんですね🤔

• 3月25日
ぽんこ

最低限のことだけして、You Tubeをずっと見ててもらいました💦
少しマシなときにはなるべく相手してました😅

• たんたん

たんたん

最終手段はYouTubeですよね😂

• 3月25日
こてつ

次女妊娠中はもう発狂しそうでメンタルかなりやられてたので、新幹線乗って実家に1ヶ月帰りました🤣🤣仕事休みました。ご飯作ってくれるし、田舎の静か〜な所で帰って良かったです😃
良く枕元で長女にママ〜遊んでよ〜って言われていたのを覚えています🤣🤣

今も3人目のつわりで休職してます😇👍

• たんたん

たんたん

ご飯作ってくれるだけでもかなり助かりますよね😭
    こてつさんのつわり早く治まりますように🥲

• 3月26日