※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ二歳です。焼きうどんや焼きそばを作ると麺だけしか食べません😅…

もうすぐ二歳です。
焼きうどんや焼きそばを作ると麺だけしか食べません😅
どうやったらお肉や野菜も一緒に食べてくれるのでしょうか、、
アドバイスおねがいします🙇‍♀️

コメント

2歳超えて野菜大好きになってからやっと食べてくれました!

mimi

全然回答になってないですが、それが嫌なので先にお肉とお野菜を取り分けて、ある程度食べてから麺類出してます😢
上の子は3歳過ぎてるので、麺をほんの少しだけにして、お肉と野菜を相談して決めた量を食べられたら麺のおかわりをあげてます。
つまり、うちの子は3歳過ぎてても油断すると麺しか食べないです😂

星

最初は見えないようにキャベツとかはスライサーで細く薄くしてました😂

はじめてのママリ🔰

娘も今まで野菜ひとつも食べなかったのですが、最近はほうれん草食べれるかな?とか
疑問形?で言ったら食べてくれるようになり、飲み込んだら口開けて食べたよアピールしてくるので
そこで沢山褒めたらある程度よく食べてくれるようになりました😂

あんよ

ひき肉、野菜みじん切りを使ってもダメそうですか?
片栗粉でとろみをつけて一緒に口に入るようにしたり

具をミンチにしたあんかけにして、まぜるのもありかなと思いました

職場の園では先に野菜食べさせてから、メインに移ってます

Mumu

私子供のころ焼きそばの具が苦手でした😂冷やし中華も麺と具と分けて食べてました。。
お肉は挽肉のほうが、野菜はなるべくくたっと柔らかいほうが好きでした。

ちー( ゚∀゚)ー*

おかわりしたいなら、野菜を食べなさい作戦でのりきってます。