※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
お仕事

医療系病院での復帰後、3人目の育休終了後に夜勤勤務が可能か相談中。保育園送りは自身、夫がお迎え担当。実家は1時間程度の距離。

医療系 総合病院でフルタイムで4月から復帰します。
2人目の育休終了に伴う復帰ですが、3人目を妊娠中のため6月中旬にはまた産休に入ります。
なので、今回はフルタイムで戻ってもおそらく夜勤はなしでそのまま産休に入ることになるかと思います!

気が早いですが、3人目の育休後
フルタイム正職、2交代の夜勤ありで働くのは無謀な考えなのか知りたいです。。。
2交代で月4回くらいの夜勤ならいけるのでは?って思うんですけど、同じように働かれている方いますか?
子ども3人いて時短なし、夜勤ありは旦那さんがキツいですかね?

日勤の際は、保育園の送りは私。お迎えは夫が主にする予定です

ちなみに実家は高速使って1時間くらいかかる距離です💦

コメント

Mii*

前職が介護職でしたが、育休後すぐにフルタイム正職、2交代夜勤をしてました!
ちなみに月に5~6回の夜勤してました(^∀^;)
私は子ども2人でしたが、夫は余裕でしたね。むしろ私が夜勤の日は子ども達といろいろ楽しんでました(¯―¯💧)
だから全然無謀では無いですし、旦那さんが大丈夫ならば可能じゃないですかね😊

• ななり

ななり

そうなんですね🥺実際に働かれていた方からお話伺えて良かったです!

ご主人余裕だったんですね!スペックが高い!!

夫や職場の先輩方の意見も聞いて大丈夫そうならフルタイムで継続していきたいと思います!!

貴重なお話ありがとうございます!

• 3月24日
  • Mii*

Mii*

うちの夫は多分3人でも余裕だと思います!笑

夫の周りでも、奥さんが夜勤してるから自分達が子どもを見てる旦那さんが多かったのもあるかもです。

旦那さんと相談して、ななりさんが納得いく働き方ができると良いですね😆✨️

• 3月24日
ママリ

職場の上司は子供が3人いて旦那さまがお休みの日に合わせて夜勤していました。

• ななり

ななり

そうやって融通をきかせてもらえる職場なら働きやすいですね😁私のとこはどれくらい融通きくのかイマイチ分かってないので、調査してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日