※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
産婦人科・小児科

生後6日目の赤ちゃんが退院後、黄色味が気になります。生理的黄疸なのか、小児科受診が必要か悩んでいます。うんちは黄色〜緑で、50〜60mlのミルクと母乳を飲んでいます。

新生児黄疸について

生後6日目の赤ちゃんが居るのですが、入院中ビリルビン値が高く光線治療をしていました。
今日退院診察で許可が出たので退院したのですが、帰宅後ふとみた時に顔と目が黄色味がかっていて心配です。神経質になりすぎている可能性もあるのかな…と思うのですが、問題ない範囲の生理的黄疸なのでしょうか。それとも小児科を受診した方が良いでしょうか?
うんちは黄色〜緑で、ミルクと母乳は合わせて50〜60mlは飲んでいます。

コメント

ゆー

娘の時光当てました☆
でもしばらくは顔も目も黄色かったです☆

もし心配なのであれば次1週間後?2週間後に行く時あると思うのでその時に聞いたほうが安心ですね😁❤️

息子の時はギリ引っかからず一緒に退院しましたがしばらく黄色かったです😅😅

• ゆゆち

ゆゆち

特に異変は感じないので生理的黄疸なんでしょうかね…!
    2週間検診の時に確認してみます🙋🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 3月28日
はじめてのママリ

うちも退院の前日まで光線治療してました💡
やはり退院してから数日(1週間くらいかな…覚えてなくて🙇🏻‍♀️)は白眼のところは黄色みがかってました!
お医者さんからも数値は大丈夫、ただしばらく黄色みは残るかも…と説明受けたので、ゆゆちさんのお子さんも大丈夫だと思いますよ😊

• ゆゆち

ゆゆち

治療が終わっても多少黄色味は残るものなんですかね…!
    少しほっとしました、ありがとうございます😊🎶

• 3月28日