※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

お子さんの幅が狭い足に合う上履きメーカーについて相談です。15.5サイズがいいが抜けやすい。ムーンスターのマジックテープは高い。他の方はどうしているか気になります。

足の幅が狭いお子さんがいらっしゃる方、園内で履く上履きは何のメーカーを履かせていますか?

来年度から入園するのですが、サイズ的には15.5を買いたいのですが幅が狭いので普通のゴムバンドタイプだと15.5でもスポスポ抜けそうです🥲
かと言って15を買うとすぐ履けなくなるだろうし、、

お店の方にはムーンスターのマジックテープタイプを勧められましたが、いいお値段するので今後何度も買い直すのに高いなぁと思ってしまい😇🥲

みなさんどうされているのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子はイフミーのマジックテープタイプです。
上靴って、一年に1.2回くらいしか買い替えないので、そんなに負担でもないかな?と思います💦

• HmrK

HmrK

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    靴と同じでもっと頻繁に変えないとなのかと思っていました!靴屋さんでは、3.4ヶ月経ったら足のサイズが変わるので買い替えてと言われていたのですが、これからはそんなに成長しないという事でしょうか?🤔

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差もあるかもですが、我が子の場合は多くて2回くらいでした!
    ちなみにイフミーは中敷があるので、それで調節もできたので良かったです🤗

• 3月24日
  • HmrK

HmrK

なるほど!中敷きがあるんですね!いいですね!
    イフミーのシューズ気になっていたのですが、店舗に置いてなくて試着できず😭

• 3月24日
eri

うちも足幅狭くて悩んでいます。隙間があってパカパカしちゃいますよね😫

色々悩んだ結果、一日中園に居るわけじゃないし、もう諦めて1000円程度の物で済ませました。あとは100均で中敷き買って調整しました💦

その代わりに、普段履くスニーカーはちゃんと足幅狭めのやつ買いました🌟

• HmrK

HmrK

一緒ですね😭😭そうなんです😭
    パカパカして走ったら脱げそうで😭
    中敷きで調整したんですね👍
    中敷きの方法が頭になかったのでもう少し考えてみます😭

スニーカーは今ニューバランスを履いていますが、何を履かれてますか?
    スニーカーはそこまで悩んだ事ないですが、スニーカーもパカパカしますか?

• 3月25日
  • eri

eri

悩んじゃいますよね😩なるべくなら気に入ったものを買いたいですが、何もかも揃えるとなると費用もかかりますし🥲

スニーカーは今までイフミーやノーブランドの物を履いていました💦
    ジャストサイズで買っても何故か緩い感じがして。物によってはパカパカしちゃう事もありましたね😱
    今はasicsのnarrowタイプのスニーカーに変えて、そんな事なくなりました😌

• 3月25日
  • HmrK

HmrK

そうなんですよ😮‍💨
    いい物をと思うんですが、全てその通りに行くとコストがかかるし、、、😂
    ありがとうございます😭

そうだったんですね!!
    うちの子は靴はムーンスター、コンバース、ニューバランスを履いた事ありますがパカパカした記憶がないので、そこまで狭くないのかもしれませんね🥹
    asicsも気になってます🤏
    幅が広いと思うんですがそうでもないですか?

• 3月25日
  • eri

eri

どうなんでしょうね🤔もし今まで測った事なければ、測定器で測ってもらうのをお勧めしたいです😃
    子ども靴専門店に置いてあります。足のサイズや幅など分かりましたよ👣

うちもasicsは初めて履いたのであまりよく分かってないのですが、オフィシャル通販サイトの検索絞り込み機能に【幅/ラスト】という欄があるので、そこからnarrow(幅狭タイプ)に辿り着けました🫶

• 3月26日