※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

いちごが白っぽくなり、凹みがあります。痛み始めやカビの可能性があります。発熱が出た場合は食中毒の可能性も。対処法を教えてください。

苺の白っぽいものについて。
先日お土産にと祖母にいちごを貰い、ヘタを落として子供に渡しました。
自分たちのを切るかと手に取ると、苺が白っぽくなっていました。

カビかと思い慌てて子供のを取り上げましたが一粒の半分ぐらいを食べてしまっており、残りの半分と数粒のいちごにも同様になっていました。

白っぽくなっている所は少し当たっているのか僅かに凹みみたいなのがあり、そこに付着している形です。
いちごがカビる時のような、ふわっとしたものではありません。

これは痛み始めなのか、カビの生え始めなのか、あるいは別のものなのか……分かるかたいらっしゃいませんか?💦
元々鼻水と痰がありましたが今日夜になり発熱しました。下痢嘔吐は今のところありませんが食中毒での発熱なのかな…と不安です。

よろしくお願いいたします。

コメント

おにく

ぶつかったところが傷み始めてるだけだと思います☺️

我が家の場合は、あまりにも面積が広いと取り除いて食べたり、少しならそのまま食べちゃいますよ。
お腹壊すレベルではないと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!
    傷み始めなのですね!本当に良かったです😭✨
    ここ数年は苺を普段ケーキ等でしか食べておらず、普段がどうだったのかすら忘れてしまい不安に思っておりました。

とても安心しました。
    ありがとうございます!

• 3月24日