※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子に5種類の予防接種を同時に受けさせることに不安があります。すぐに受けるべきでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。

予防接種は2ヶ月になってすぐ受けましたか?
また同時接種出来るものは同時に受けましたか?

私は2ヶ月になるその日に予約をしていて、5種類同時に接種できるそうなのですが、一気にそんなに注射して大丈夫なのかな…と不安に思っています…😭

コメント

deleted user

2ヶ月になってすぐ、同時接種です!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり2ヶ月なってすぐなんですね!

    ありがとうございます!

    • 3月24日
かおちゃん

2ヶ月になってから
病院に連絡、予約して
2ヶ月と10日で接種しました!
初めての予防接種は
3本同時接種とロタの飲み薬?
でした!

逆にバラバラで接種してくれるところ
あるんですかね?😂
一気にやってくれた方が楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3本同時だったのですね!

    不安だったら分けても良いよと言われ迷っていたのですが、何回も通うのも大変ですよね💦

    ありがとうございました!

    • 3月24日
サト

2ヶ月になってすぐのタイミングがちょうど年末年始のお休みとかぶっていたので、2ヶ月と2週間くらいから打ちました!注射3本とロタの飲むやつでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね!

    2ヶ月ちょっと過ぎて同時接種での予約にしました!

    ありがとうございました!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

今年の4月から、四混が生後2ヶ月から接種可能になるので、
初めての予防接種で5種類一気になるんですよね💦
私も4月から予防接種が始まる予定ですが、いきなり5種類なんて大丈夫なの?!とちょっと不安です😭😭😭

でもバラバラにすると、スケジュールも組みにくくなるし、期限内に終わらない可能性もでてくるので難しいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!

    そうらしいですよね💦
    一気に5種類も大丈夫なの⁉︎…って不安になりました😭
    色々と悩ましいですよね🥲

    予約した時に、当日に相談OKて言ってたので、行ったら看護師さんに相談してみようと思ってます💦

    • 3月31日