※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が太ってきており、食べ方について悩んでいます。友達と比べても食べ過ぎている様子はなく、身長が伸びないことも気になっています。身長や体重の数字も共有しています。

娘がどんどん太っていきます。
太りやすい体質なのかもしれませんが正直他の子を見ていると娘はそんなに食べていないのに体重がどんどん増えていきます。
おやつも娘の友達はじゃがりこ一箱全部食べていたり、給食もおかわりしています。
娘はおかわりしないし、おやつも自分で100キロカロリーまでと決めて食べています。

4月から小2、身長113センチ、体重が23.6キロあり適性体重は19.4キロとのことです。
身長が伸びないのも悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに小さいですが女の子なら気にすることないかなと!
男の子でも今から伸びますよ!
23.6は細いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    身長が伸びてくれることを祈ってます。
    わたしも旦那も背が高い方なのになぜか子供は小さいです😖

• 3月24日
ゆゆゆゆ

ガリガリより良いじゃないですか🤭
息子は新調110cm体重もやっと
19キロって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で言ってますか?
    私自身がなるなら太ってるよりガリガリの方がいいです。
    🐻さんはガリガリより太っている方になりたいですか?

もし親切心から言ってくださっているなら申し訳ないです。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ガリガリよりかはいいと思いますよ😅
私の4月から小6になる娘は27キロしかないので…
困ってます😱
小4になる娘は37キロあるのに…😅
若干ぽっちゃりしてますが…
まぁいいか!って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリガリのほうが服で隠せるし、娘はダンスを習っているのでせめて標準になって欲しいと思っています…
    背は小学校の中で1番低いのでそれも本当にどうすれば伸びるのかとヤキモキしています。

同じ親から生まれてもそれだけ体重(体質)が違ったりするんですね。
    ありがとうございました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに服は隠せますが
    ウエスト細くていつの間にかお尻がでたりします😅
    標準体重の気持ちわかります😅

体型はその子、その子で色々悩んだりはしますよね…
    とくに女の子だと
    太ってたら…てきな感じにはなりますよね…

• 3月24日
はじめてのママ🔰

身長伸びる手前じゃないですかね?
横から大きくなって縦に行く子も多いですよ😊💓
今は横に行ってるのが気になって下手に食べる量減らしたら縦に伸びなくてぽっちゃりで終わるかもだから、バランス気にしながらしっかり食べた方がいいと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    縦に伸びてくれることを祈ってます😣

• 3月24日
ゆかっぺ

大人もそうですが、日中の活動量がもしかしたら他の子より少ないのかもしれないですね!

小学生くらいの子って無駄に動く子とかいるじゃないですか。
だけどお子さんは無駄な動きしないタイプとか、そんなこともありえるかなと😊

例えばですけど、鬼ごっこしてて鬼が近くにいないのにひたすらなにかしら動いてる子と、鬼が来てないから立ち止まってる子、みたいな感じです🙌

今は少しぽっちゃりでも、食事量やお菓子の量に気をつけているならばいずれ身長伸びた時にほっそりしてくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれません💦
    体育は得意な方で動くことは好きなはずなのに普段はそんなに動いていないのかもしれませんね。
    春休みに入ったしさらに活動量が少なくなるかもしれないです😅

• 3月24日
そると

うちの娘たちも太りやすいです💦
たくさん運動もさせてるし、周りの子たちの方がお菓子とか食べてるのになぜか娘たちより一回り小さい…

私はガリで旦那はデブです笑
旦那の体質に似たのかもしれません💦

太ってるママさんの子がすごい痩せてたりすると何で?って気持ちになります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ないです。今さっきお返事に気づきました。
    本当そう思いますよね。我が子よりたくさん食べている子が細いのはやっぱり遺伝なんだろうな〜と😣
    調べてみると子どもの太りやすさは父親から遺伝することが多いみたいです。

• 4月13日