※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

ダンス教室を選ぶ際、近くのお遊び系か、優勝経験のある遠い教室か迷っています。どちらにするか迷っています。

習い事って近所にしてますか??
電車で2駅くらい離れたダンス教室か、歩いていける距離にあるダンス教室に見学に行きたいのですが、離れてると小学校に入ってからも、同じお友達は多分0かな、、と。
近くのだと、もしかしたら、同じ幼稚園や小学校の子がいるなら、本人も楽しいかな?と。
ただ、近くだと、多分お遊び習い事系。
離れた教室は、そのダンスの大会での優勝経験がある講師がいるそうで。

どちらも見学に行きたいですが、迷ったら皆さんどっちにしますか??
月謝的にはほぼ同じです!

コメント

こども達が3つ習い事しています!全て車で10分以内です!習い事の送迎なかなか疲れます💦💦

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

送迎大変ですよね💦
    下の子連れて行くのが1番大変そうなので、平日は辞めて、土曜にする予定です💧
    旦那がいるなら、私と上の子だけか、パパと上の子だけで行く予定です!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

迷ったら近い方にします。
うちは見学に行ったら本人が遠い方を選んだので車で15分くらいのところに通っています。幼稚園のお友達はいませんが自分で選んだだけあって楽しく通っていますよ。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

迷ったら近い方が良いですよね✨

本人にも聞いて、決めさせてみます😊💕

• 3月24日
はじめてのママリ

プロを目指して欲しいなら遠い方を選びますが
子供が楽しく何か習って欲しいくらいなら近い方を選びます🙂
うちの子は幼稚園の放課後園でやる習い事に行ってます😀
送迎大変なので😂

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

プロを目指すというか、本人がやる気があるなら、高校や大学になるまでやらせたいかなという感じです!
    ちなみに、チアです😌
    まだ幼稚園のうちは、お遊びで良いかなと思う反面です😂
    小学校に上がる時に、ガチでやりたいか決めさせれば良いですよね♪

• 3月24日