※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

学生の頃から胃に空気が溜まりやすく、溜まったらキリキリして痛くなり…

学生の頃から胃に空気が溜まりやすく、溜まったらキリキリして痛くなります…
痛くて真っ直ぐ立てない事もしばしば…
これってなんかの病気なんでしょうか🥲
そしてなにか対処方法があれば教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

早食いだったりしませんか??😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早食いとは言われたことないですね…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃に空気が溜まってるような気がするだけで胃炎起こしてるんじゃないでしょうか?
    胃カメラしましたか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラはした事ないです

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて立たないくらいの時があるならカメラした方がいいです💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年中にはしてみようと思います

• 3月24日
ママリ

私も同じです!
学生の時から立ってる時とか、胃の辺りがどーにも痛くなって、実習の時とか辛かったです。。
体をくねらせるとマシでした😂、、
だいたい緊張してたり、ストレスある時になってて、医者にも呑気症って言われてました。
学生の時腹部CT取ったけど何もなく、、ついこないだ胃カメラしましたが、そこまで荒れてなかったです。
体質なんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呑気症😳初めて聞きました!
    調べてみたら私と同じ感じでした😳病院って何科受診されました?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

消化器内科を受診して、腹部CT取ったのが学生の時です!
    でも呑気症かなー?と言われた程度でしたね。。
    先日思い切って初めて、眠ってやる胃カメラしてみたんですが、ほんとに部屋が暗くなったあと目を閉じてたら終わってたので、おすすめです!
    何もないって分かれば、もうしょうがないか、、って感じで。。😭
    私はただ立ってる時によく痛くなってたので、動き回る仕事になったらあんまり気にならなくなりました。
    他にこの症状ある方いないですよね、、なんなんでしょうね😭

• 3月24日