※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が、お股の痛みについて相談しています。臨月に入ってから痛みが増してきて困っています。赤ちゃんが高い位置にいるため、グリグリもできない状況で、お腹も緩く、胎動が激しい状況です。

予定日を目前にした初マタです🌸前駆陣痛の一種なのか、お股のツーンとした痛みって辛くないですか?同じような方いらっしゃいますか?😣臨月入ったばかりの頃からお股のツーンとした痛みはありましたが、徐々に頻度や痛みも増えてる気がします。ですが健診では赤ちゃんまだ高いからグリグリもできないねーと言われ、参っています笑 お腹も緩いし、胎動が激し過ぎてお股の痛みもうぅってなるほどです😂早く産みたい…。

コメント

R🥀(23)

お股つーんはきっと胎動だと思います😳
お腹がギューッと痛んだり腰がズーンと重くなったりしたら前駆陣痛かもですね💗

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!😂
    生理痛が軽かったので比較できませんが腰が重だるかったり、ギューっと痛くてしゃがみ込んだりしますが2週間くらいそんな感じで😫いつになったら本陣痛に繋がるのやら…

    • 3月24日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    はい😂
    え!私も2週間前くらいから夜だけお腹や腰痛くなります😂
    いつ来る!?ってソワソワしますよね😮‍💨
    それに不規則で本陣痛じゃないとはいえ、痛いですし😅💦

    赤ちゃんも陣痛の練習、程々にして欲しいです🤣

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!痛くなったから次の日予定入れないようにしたのに痛み消えちゃう…なんてもう慣れっこです😂
    私の場合初産なので全然生まれる気配ないです💦
    R🥀さんはお一人目のご出産時も、前駆陣痛結構続きましたか??

    • 3月24日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ですよね😂まだ生まれないんかい!って感じで😂

    1人目の時はこんなに長く前駆陣痛無かったです!😳

    産まれる前々日前から不規則に腰が痛くて朝夜関係なしにずっと20分起きぐらいで痛かったです😮‍💨
    なので最初前駆陣痛ってわかった時はもう生まれるんじゃ!?と思ってましたが、次の日の朝には収まってたのでそんなことあるんかいってなりました笑

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに、練習期間長過ぎますよね😂
    このまま規則的になってきたとしても、どうせまた消える…なんて思ってしまいそうです笑
    出産の2日前からあったのですね✨
    本陣痛に気付けるか不安です😂

    • 3月24日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    意外と本陣痛気づきますよ😳
    え、こんな痛かったっけ?こんなに早く痛み来てたっけ?待ってもうほんと無理ってなります😮‍💨

    お互い出産頑張りましょうね🥺💕

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    それなら気づけそうです!😂
    やっぱり怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいですね🌸
    R🥀さんも頑張ってください!
    ありがとうございました☺️💓

    • 3月24日