※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

湯船で火傷したか不安です。足が赤くなって心配ですが、赤さは引いてきているようで、娘の様子も普段通りです。火傷しているかどうか不安です。様子を見て大丈夫でしょうか。

湯船で火傷したか不安です💦
わたしも入った時に少し熱めかなとは思ったんですがじんわり熱い感じでそのまま肩まで浸かれるくらいでした。
抱っこして入り、泣いたりもなかったのでそのまま入り、湯船から出た時に足が赤くなってる??と気になりました。
湯船では立って遊びたがるので肩まで浸かるのは少しでいつとほとんど立って腰くらいまで浸かってる状態です。

お風呂上がってクリーム塗ったりして改めて見たんですが赤さもひいてきていて、今はいつも通りだと思います。
でも自信がないです💦
娘はいつもと変わらずです。
これは火傷してますかね?
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ちぃ

火傷するくらい熱いお湯だったらにちかさんも火傷してると思います!あとすごく泣くと思います。
少し熱めのお湯に入ったあとは大人でも肌が赤くなりますし、その後普通になってきているなら大丈夫だと思いますよ😊

• にちか

にちか

良かったです😭ありがとうございました!!

• 3月24日
あーちゃん

うちも先に娘入れて赤くなって湯気たってたことがありましたが数十分で色も戻ってその後も何も無かったので様子見で大丈夫だと思いますよ!

• にちか

にちか

ありがとうございます😭しばらくは様子見します

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

上の方々がおっしゃってる通り、火傷ではなくただ熱かったくらいだとは思います。ただ、大人で熱いと感じるくらいだと、皮膚が敏感な赤ちゃんには負担になるので、いつも以上に保湿はした方がいいと思います。乾燥とか花粉とかもありますし。

• にちか

にちか

ありがとうございます😭そうですよね、温度も次から気をつけます🙇🏻‍♀️保湿しっかりしておきました!

• 3月24日