※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとお風呂の問題で悩んでいます。旦那とのお風呂を辞めるべきか、性的虐待の心配があります。自身はお風呂が苦手で疲れているため、子供3人と一緒に入るのが大変です。いつ頃辞めるべきか悩んでいます。

女の子のお子さんがいる方に質問です。
パパとお風呂はいつやめますか?やめましたか?
上の子が小学生に上がるのでそろそろ旦那とお風呂辞めさせるべきですかね?
男の子もいるので男の子に対しても性的虐待はありえる話なのでしょうか?💦

インスタやたまにママリでも性的虐待の話を目にします。
絶対なくはない話なんだろうなって思って、娘と旦那がお風呂に入る変なことしてないだろうなと毎回疑いの目で見てしまいます。
だったら私が子供3人とお風呂に入ればいいだけの話ですが、私も疲れてる日があるのでそんな中子供3人と一緒にお風呂に入るのはキツイときもあります。
また私はお風呂自体嫌いなのでシャワーでササッと洗って上がりたい人です。

どうしたらいいか悩んでます。
皆さんはいつ頃辞めますか?辞めさせますか?

コメント

てるてる坊主

私自身ですが小学5年生くらいまで入ってました😂
なんなら、お父さん側からいい加減俺と入らないでくれと断られました🤣www

性的虐待的にではなく、私も異性である息子といつまで入っていいのか悩んではいます🙃
小学3年生に上がるのでこれを機に一人で入れるよう訓練しようと思ってます🙌

女の子でも胸とか出始めが高学年くらいなので長くても3年生くらいまでは様子見でもいいように思いますよ😊
旦那さんへの不信感を拭えないのであれば、逆にした二人を旦那さんに託すように変更するのもアリかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いますよね
    お父様素晴らしいです!😂
    今思えば逆にそう言われる方が安心しますよね☺️

確かに息子とのお風呂問題もありますよね
    気にしてなかったですがよそから見たら母親と息子も同じですもんね😅

長風呂されると何かやってんじゃないか?って思っちゃうんですよね💦
    旦那に託すんですね💦💦

• 3月24日

娘は3歳ですが、パパとは入りたくないと言ってほとんど私が入れています💦
私自身も小学校1年生ぐらいの時には母親か兄妹と入っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれたらいいのですが…😭

私も小学生入って母親としか入らなくなったので大丈夫か?って心配で心配で…

• 3月24日

退会ユーザー

娘さんがパパと入るのが嫌だと思ってないのであればいいと思いますよ?☺️
    上2人で入るのは難しいでしょうか?(水を少なめにして、近くで見守る)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の子は一緒に入って私が最初に上がって一人であとからあがるというのはありますが、それでも全然1人で入りません💦
    下の子も自分で洗わないので入れないんですよね😓

イタズラされてることに理解してない可能性もありそうで変なことさらた場合嫌だって感情が果たして芽生えるのか…ってことろなんですよね💦

• 3月24日
ママ

うちも新一年生の娘がいます!
夫を信用してますので、娘が嫌がるまでは一緒に入らせます😊
お風呂でわーわー言ってる声も聞こえますし全然心配していませんでした😂
とりあえず3年生頃には1人で入れるようになって欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那を疑いの目で見てしまうだけなんですけど💦

楽しそうな声が聞こえると安心しますよね
    うちはたまにわーわー言ってるだけで基本静かなんですよね😭

低学年のうちに1人で入れるといいですよね😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

欧米では3歳以降は異性と一緒に入らないそうです

日本でも今は性教育は3歳からはじめるのが当たり前になってきてますし、ちゃんと性教育していれば3歳以降異性親と入るのは自然と嫌がるようになると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    日本は遅れてますね😱

性教育全くしてないです💦
    胸とお股は大事なところだから、誰にも見せちゃダメ出し触らせちゃだめとは言ってありますが…💦💦
    どこまで話したらいいのか💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「おうち性教育はじめます」
    「おしえて! くもくん プライベートゾーンってなあに?」
    という本が有名ですよ😊

• 3月25日