※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼は冷凍ストック、夜は大人向け料理。料理に不安があります。大丈夫でしょうか?周りと比べて焦っています。どうすればいいでしょうか?

大人と同じ味付けはいつからしてますか?

いまだに冷凍ストックを作り置きしていて(お昼ご飯作るのがめんどくさいので)お昼はそれをたべてます。冷凍ストックは少し味付けしていますが、ほぼほぼわかんないくらいだと思います。
夜は大人用のとりわけをしていますが、料理が苦手で段取り悪いこともありとりわけするのを忘れ、こないだは肉じゃがをとりわけするのわすれてしまったのでとりあえず味が染み込むまえにだして食べさせたりちょこちょこあります。お味噌汁とか汁物は大雑把ですが、水を入れ薄味にしてます。

こんなもんで大丈夫でしょうか?もう少しきっちりしたほうがいいですか?
旦那の親戚でお誕生日も一週間しか違わない子はすごく早く、唐揚げとかシチュー(大人と同じ市販のルーで)とかコンビニおにぎりとか食べてたのでそういうの聞くとだいたいでいいかなあと思ってしまう自分もいます😂

みなさんはどんな感じなんでしょうか?教えてください!

コメント

けー

上の子は1歳2ヶ月から大人と同じでした!
下の子は濃い味付けが苦手なので2歳近くなってからです。

ルーパンママ

1歳になる手前から大人と同じ味付けです😆

さくらもち

その頃ぐらいから大人の味ですね🤔
託児で大人と同じメニューでしたし あまり意識してなかったです。

S u

一歳3ヶ月、、離乳食レトルト食べてくれなくなり、薄味拒否に、、大人と同じ食べ物ですがちょい薄めてます😅

さおりん

全然いいと思います、うちもそんな感じでした
未だに濃い味付けは嫌がって食べないこともあるので、我が家はむしろ子供に合わせて全体的に薄味になりました🤔

みかん🍊

うちはまだ全然!大人の3分の1の味付けって感じです!
食べなくなってきたらちょっとずつ濃くしてこうかな〜って思ってます!!😊

はじめてのママリ🔰

未だに全部同じってわけではないですが、結構ざっくりしてます!味噌汁は一つの鍋で作って子どもの分をお椀に入れてそこに水を足してます。その他の料理は調味料半分で炒めて子どもの分抜いてその後に残り半分を入れてます。でも煮魚とか別で煮るのめんどくさいので調味料半分がやりにくい料理はそのままか水洗いしてあげてますw