※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で不安。同じ経験の方いますか?

19週で前置胎盤と言われました。22週未満の人には断言できないけどおそらくそうだろうと。子宮口に蓋をするように被さってました。同じような方で胎盤上がっていった方いらっしゃいますか?前置胎盤のリスクとか調べてしまってすごく不安になっています💦

コメント

べびたま

私も18週頃から前置胎盤の恐れは指摘されていました🙋‍♀️
経過を見ていたのですが、先日(30週1日)の健診で
確定してしまい、計画帝王切開が決定しました😓

私も検索魔になって色々と不安になるリスクが記入されていたのですが
ほとんど稀な症例だそうです😉✨

私も今のところ警告出血なく過ごせています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!🙀
    帝王切開誕生日わかるのはメリットでもありますよね💓

今日先生に両サイドに隙間?がないから上がってこなそうと言われてしまいました💦
    前置胎盤指摘された時結構子宮口に被さってましたか😢?
    自宅安静とかしていましたか?

• 3月24日
  • べびたま

べびたま

そうですね☺️
    もう誕生日確定したので
    計画は立てやすいです😉✨
    私はずっと2㎝被ってると言われてました😣
    でも先日は被ってるか被ってないかの所と言われました😢

私が以前、前置胎盤についてママリで質問したら
    上がってくれて経腟分娩した
    って方もいたし
    上がらなくて計画帝王切開したって方もいらっしゃいましたが
    どちらの方も警告出血などもなく、
    子宮摘出などもなかったそうです😉

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで前置胎盤検索したらべびたまさんの投稿見つけて拝見しました!考えてももうなるようにしかならないですね💦
    出血が怖いですがあまり考えないように過ごしたいと思います😭

• 3月25日

30wまでにあがれば前置胎盤じゃないみたいです( •̤ᴗ•̤ )♡

私も14w頃指摘されましたし子宮口に被ってるから出血も度々ありました!
けどのちのち胎盤あがってきて30wでは下から産めるようになってましたよ😊
指摘されてから6週間後とかには子宮口から離れた位置に胎盤上がりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週までに上がる可能性があるってことですかね😢?
    全部子宮口に被ってた全前置胎盤でしたか?それとも部分前置胎盤とかですか?🥺
    1ヶ月ちょっとで上がってきたんですね!!
    今日先生に両サイドに隙間がないから上がってこなそうだなって言われてしまいました💦

• 3月24日