※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる🔰
妊娠・出産

子宮口3センチから出産までの経過について教えてください。産まれるまでの時間や陣痛の始まり方について知りたいです。帰宅後に鮮血が出た状況もあります。

子宮口3センチから出産までどれくらい

昨日、39週2dの診察で内診をしたときに、子宮が3センチ開いていると言われました。

同じような状況だった方に教えていただきたいのですが、そのあとどれくらいで陣痛が始まり、産まれましたでしょうか?

なお、帰宅後、トイレに行ったら鮮血が垂れてきてそれからは止まってはいます。

コメント

mmm

いつも37wから3cm開いていますが予定日4日前後で産まれてます🥺

• かおる🔰

かおる🔰

ありがとうございます!子宮口空いていても、そこから出産まではかなりかかるパターンもあるのですね。

特に何の症状もなかったので、子宮口空いていると言われて驚いたところです。

• 3月24日
モフ

私は同じ状態で次は出産で会いましょう✩︎⡱って言われて予定日の1日前に産まれたので1週間後でした!
診察後はひたすら雑巾掛けして階段上り下りして早く産みたい一心でした!笑

お腹痛くなり陣痛?と思いましたが陣痛にはならず1日で治り、そのご、少し出血しおしるしだなと思い、風呂に入って入院カバンに残りの荷物詰めてバタバタしてたら、ダバァーと大量に出血し、病院に電話していきました!
その時は全然お腹痛くなかったんですが、病院ついて、あっという間に激痛になり、破水し、至急口全開でものの2時間で産まれました!笑

参考になれば!

• かおる🔰

かおる🔰

ありがとうございます!

今まさに、生理痛みたいにお腹痛くて前駆陣痛?とか思いましたが、治るかもですね。

出血は一旦止まりましたが、また大量に出たら来てと言われています。ダバァーと出たんですね。少量でもうわーとなったので焦りそうです。

私も1週間後だと予定日あたりになります。

超安産だったのですね!うらやましいです。

• 3月24日
はな

38週の検診でまだ硬くて全然開いてないからまだまだ言われたのに(おしるし有り)その2日後の日付変わってすぐには産まれました😲
陣痛始まって約1時間でした😅

• かおる🔰

かおる🔰

ありがとうございます!おしるしは出産直前の目安になりそうですね。これはまた超安産でしたね。

• 3月24日
ju

3センチと言われた時内診グリグリされ
次の日の朝から陣痛がきて産まれました!

• かおる🔰

かおる🔰

ありがとうございます!次の日の朝に陣痛ですか。あり得るので、入院バッグを見直しておきます。

• 3月24日