※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がまだ寝返りできない。練習が必要か相談したい。周りの友達はもう寝返りしている。何かアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になる息子がいるんですがなかなかまだ寝返りしそうにありません。周りの友達は既に寝返りしてるのですが💦なにか練習とかした方がいいんですか?教えてください🙏

コメント

娘はうつ伏せ練習はしてたら3ヶ月で寝返りしました!
うつ伏せ練習が効いたのかは分かりませんが🙏

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🥹!
    やはりうつ伏せ練習がいいんですかね🤔機嫌がいい時やってみます😊

• 3月24日

うちの子はつい最近6ヶ月も終わりかけで寝返りマスターしました!
やる気の問題もうつ伏せ嫌いもあるし7ヶ月以降の子もいるみたいなのでそんな焦らなくても大丈夫ですよ☺️うちの子うつ伏せは嫌いだったので短時間しかさせませんでしたが今ではコロコロ寝返っちゃってます🥺

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!うつ伏せするとすぐむせちゃうのでなかなか難しくてあまりやってなかったんです😥練習させた方がいいのかななんてずっと思ってます…

• 3月24日

退会ユーザー

いつ寝返りするんだろ〜ってわたしも思ってましたがそのうちやるので大丈夫ですよ☺️
    傾斜とか段差があると寝返りのコツを掴みやすいかなと思うのでやってみるといいかもです!

• 3月24日
R

もう数日で6ヶ月になりますが昨日初めてしました😂
私も全然しなくて心配でしたがいつかはするんだと思いました😂

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    6ヶ月ぐらいからする人が多いんですかね🤔?心配になりますよね🤔もうちょい待ってみます😊

• 3月24日
  • R

R

6、7ヶ月やそれでも全然しない子もいるみたいです😂
    うつ伏せ楽しいと教えるためにうつ伏せにしておもちゃとか置いたりしてみたら割と興味持ってくれるみたいです😌

• 3月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

おもちゃ置いてみるのもいいですね☺️明日それで挑戦してみます☺️

• 3月24日
うめぼし職人

息子も全然やる気配なく練習もしてませんでしたが、5ヶ月半頃自分で寝返ったと思ったらそれから毎日コロコロするようになりました。

はじめてのママリ🔰

おもちゃとかで気を引いてみたらいかがですか?