※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産間近の方の日常を教えてください。朝は家事やご飯作り、昼寝後に夕食準備。出産を早めるために動くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

出産間近の皆さん、普段どのようにして日々過ごしていますか??
年明け36週で産休に入り、出産予定日までの時間、ゆっくり過ごしたいと思っています😊

朝6時前に起きてご飯の支度をして、主人を起こしてご飯食べている間にお弁当を作ります。
里帰り出産なので、両親のお弁当も一緒に作ります。
その間洗濯は母がしてくれます。
その後みんなが出勤してから家中の掃除機をかけた後(8時半くらい)また二度寝して、昼前に起きて、テレビ見て夕方から晩御飯作って私と両親が食べて、片付けて、横になってたら10時半くらいに主人が帰宅してご飯してなんやかんやで1時前に寝るって感じの生活リズムです。

産休前は私も7時半には家を出て、帰宅は7時過ぎ、それからご飯の支度で、後は同じでした。

臨月に入りとにかく眠たくて仕方ないのですが、出産を早めるにはもっと動いた方が良いでしょうか?
今週の検診で、既に子供は3000gくらいあったので、予定日まで待つと37~3800いくかもと言われて焦っています笑

でもまだ骨盤にはまっていないので、スクワットや階段登り降りなど意味がないのかなーとも。。

みなさんの有意義な時間の使い方見習いたいので教えてください🤗

コメント

manatttan

自分の子供も、36wで3000超えてて、
けど骨盤にハマってなくて
下がってもなくて、けど先生に
たくさん運動して!!って
ずーと言われてたので、朝散歩、
家の中で階段上り下り&スクワット&雑巾がけ、どれかやってました!!!

したら、39w2dでやっと
3830gの男の子生まれました!!!

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!♡
    散歩寒いので億劫になりがちですが、愛犬とゆっくり散歩でもしたいとおもいます!!
    あお少しのマタニティライフ有意義に過ごしたいです。

• 1月22日
みは

私も36wから仕事しないので同じこと考えてました!
勉強したり、手作りしたりできるタイプじゃないので、なるべく動こうと思ってます。
が、雪国でウォーキングだけに外に出るのはめんどくさくて今から予定ばんばんいれてます!
週2の習い事と週1の病院で、とりあえず半分はうまるので笑
あとはほんとなら出掛けたついでにできる用事を敢えて日をばらして入れてます。
来月はいつ生まれてもいいようにまつエクも2回予約入れてます笑
行きたいカフェもたくさんあるので、最後の一人ランチも楽しみです♡
家では赤ちゃんと英語の勉強と言う名目で海外ドラマ見まくる予定です!

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!
    私も予定入れまくりたいのですが、田舎の為、市外に出るのに1時間くらいかかります...
    日々の体調の変化についていけずびっくりしていますが後少しで我が子に会えると思って頑張ります!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 1月22日
そらママ

私も 臨月入ったら 眠くて眠くて..でも私の場合昼寝がなかなかできない体質だったので(´・ω・`;) 早く産まれても正産期なら大丈夫ですよ♪

• ゆみ

ゆみ

本当に早く生まれて欲しいです...
    今日外出時にすごく下痢になってしまい大変な思いをしました。。
    体調の変化についていけずこんなにも臨月でトラブルがあると思いませんでした。。
    外出するのが怖くなりました(;_;)

• 1月22日
9re0

ひとりめの時は里帰りしていませんが時間にも余裕があり、ずっと家でテレビ見てダラダラ過ごしてました(^^)今二人目妊娠中で今回も里帰りはしませんが、家事・育児でゆっくりする暇もなく・・・(|||´Д`)
やりたいこと、やれないことをもっとやっておけば良かったと後悔してます!
なので、お金は使いますが普段いけないレストランに行ったり、人気のパンやさんにいったり子どもが産まれてからは中々できないことをしようと思ってます!て、ゆうよりしています!!(笑)お金がピンチのときはウィンドーショッピング!

• ゆみ

ゆみ

里帰り出産してないとか凄いですね☆ミ尊敬します!!
    臨月に入りお腹も益々大きくなって全然動けないです。マイナートラブル続きで1人で外出も怖くなりました(;_;)
    後少しで我が子に会えると思ってゆっくり過ごしたいです( .. )

• 1月22日
こまち

私も眠くて...毎日昼寝しています(・∀・)
スクワットとかもした方がいいのかな...と思いつつ、まだお腹も下がっていないようなので、とにかく朝の散歩だけ続けています。

• ゆみ

ゆみ

散歩するとか尊敬します!!
    私も動いた方が良いのに寒くてつい昼寝とか二度寝ばかりしてしまいます...
    安産の為にも散歩はした方がいいと言われてるので私もぼちぼち頑張ります笑!!

• 1月22日