※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中の体調不良で早退し、旦那が家事育児を担当。上司に理由を問われ、病院連れて行くことを伝えるも、辛い状況に。生理を止めるピルでは解決できず、板挟みで困惑しています。

生理中の体調不良でダウンしてます

貧血、フラフラする、生理痛

早退しました。
毎月、動く事ができず
旦那が家事育児してくれてます

今日は遅番です。もうすぐ出勤。
旦那が職場に電話しましたが

上司「何で休むの?理由は?」
旦那「動けない為、子どもたちを見る人が
   いないからです」
上司「子ども達のことって何があるの?
   お風呂とご飯だけやろ?
   それだけして遅れてでも来るとかできないの?」
旦那「妻も動けないで自分の事が出来ないし
   子ども達も寝るまではママに行ってしまって
   休む事も出来ないので僕が家に居た方が
   いいです。」
上司「じゃあ病院連れてけ」
旦那「病院には連絡したので連れて行くので
   遅番には遅れます」
上司「どこの病院、名前教えて」

というやり取りをしたそうです。
上司の言い分もごもっともだと思う反面
生理ごときでって言われてるようで辛いですが
板挟みにしてしまって旦那にも
私のせいで申し訳ないです。

婦人科には日頃受診してます
ピルで生理を止める事ができません。
普通、嫁の生理中の体調不良で
仕事休む旦那なんて有り得ないですよね。
分かってはいますが
どうしたらいいか分からず、、
上司に会いたくないと思ってしまいます、、

コメント

まほ

私は、お腹や腰の痛み、貧血持ちのためフラフラします。
痛みに関しては鎮痛剤飲めば治まるので、フラフラしても休憩を取りながら子どもの面倒を見たり家事も出来るので、旦那に仕事を休んでもらうことはありませんが…。

こればかりは、本当に個人差がありますよね💦
どれだけ辛いか分かって欲しいけど、男性に理解を求めるのは難しいかもしれないですね。

ただ、生理は基本毎月くるので、もう少しはじめてのママリ🔰さん自身がラクになれる方法が見つかると良いですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんが休む事は
    やはり無いですよね。
    私に根性が無いだけです💦
    すみません😭

    個人差は伝わりませんよね。
    男性なら特にですよね。

    ありがとうございます。
    先生とも検討してみます。

    • 3月24日
  • まほ

    まほ

    いやいや💦
    生理痛の辛さって、根性論だけではどうにもならないですし、たまたま私は、痛みは鎮痛剤で治まりますし、フラフラしても休憩しながらであれば動けるので、旦那に仕事休んでもらうほどではない程度の軽い方ってことだけです。

    はじめてのママリ🔰さんに根性が無いとか言っているわけではないので、誤解しないでくださいね😊

    動けなくなるほどのようなので、それが毎月となると本当にしんどいと思うので、ご無理はなさらないでくださいね😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません。
    ありがとうございます😭

    極力動けるように
    対処はしながらも
    付き合って行きたいと
    思います✨

    • 4月1日