※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

移植後に化学流産かもしれない状況で、hcg値が上昇中。子宮外妊娠の可能性は低いが、生理が来ず悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスを。

今日で前回の生理から49日目。先月、移植してBT10に陽性判定。しかし、出血するは帯嚢確認出来ないわで化学流産だろうと…。なのにいまだにhcgが上がり続けていてhcg83→hcg175→hcg240。
もう一週間様子見になりましたが、子宮外は可能性低いらしいです。流産したのにhcgが上がる理由知ってるかた、同じ経験したかた教えて下さい。早く生理が来て次の移植に進みたいのに、そしたら妊活もポジティブにやれるのに進める事の出来ないもどかしさにイライラします。

コメント

もも

出血の量はどれくらいですか?

私の場合,採卵から14日後が判定日でした。血中hcg37。

妊娠を継続させる黄体ホルモン剤など飲んでいますか?
諦めずに赤ちゃんを信じて下さい‼

  • しま猫

    しま猫

    回答ありがとうございます♪
    出血は一番多いときで生理二日目位の量でしたね…。
    昨日も診察でしたがBT39で内膜も薄くはなってきてるから…と来週まで診察待ちです。
    赤ちゃんを最初は信じて頑張れってハンドパワー(笑)を送ってましたが医学的にもう諦めて下さいと言われてるので…。
    前向きに進みたいのに進めないの悲しいです。
    化学流産含めると今回で三回目なので次やるのが怖いです。

    • 1月19日
もも

怖くなる気持ち凄いわかります。私も数回移植経験があり流産してます。

3回とも同じ病院で移植されたんでしょうか?

回答が参考にならなくてすみません。しま猫さんと住んでいる場所とか今までの治療経験が似ているので少しでも力に…と思い投稿しました。

  • しま猫

    しま猫

    ありがとうございます♪
    やさしい回答に感謝します。
    一番最初の移植は埼玉でしました。それから2回は千葉県です。転院してから二回とも着床したのに続かないのが残念です。
    ももさんも千葉県ですか?
    私は今、千葉市の病院に通ってます。信頼出来る先生達なので頑張って卒業したいです。

    けど…生理が来ないことには…(゜O゜;ー

    • 1月19日
もも

私も千葉市の病院に通ってました。もしかしたらしま猫さんと同じ病院かも!?

しま猫さん,血流をよくするお薬飲んでますか?

  • しま猫

    しま猫

    私はスポーツジムの上にある病院に通ってます。分かりますか?同じだったら嬉しいですが♪
    はい。今回の移植でバイアスピリン飲んでました。飲む迄の検査結果ではなかったのですが、処方してもらいました。
    ももさんは胚盤胞移植ですか?

    • 1月19日
  • もも

    もも

    同じ病院です(*^^*)
    今までに転院3回,体外数回繰り返して1度も着床もせず…最後に決めた所が千葉市の病院でした。

    新鮮胚移植12分割です。
    私はバイアスピリン服用してビタミンDの検査にひっかかったので病院で売っているビタミンDのサプリ購入しました。

    • 1月19日
  • しま猫

    しま猫

    お返事ありがとうございます♪やはり一緒でしたか♪私は2回とも凍結胚盤胞移植です。
    私もビタミンD低いと言われ採卵まで飲んでましたが、採卵が終わっちゃったら飲んで無かったので飲んだ方が良いですかね??
    ももさんのように卒業、私もしたいです♪

    • 1月19日
もも

判定日までビタミンD飲んで下さいって言われましたよ‼
トータルでビタミンD代が結構かかりました(^_^;)笑

それと効果があったのかはっきりとわかりませんが最後の採卵に挑む前に普段と違った事をしました‼
+旦那には海乳サプリ
私はウムリン,カフェイン飲料は飲まない。足湯機具(なごみ)を購入。内膜をふかふかにさせるため冷えに注意しました。

しま猫さんも色々試してると思います。もしよかったら参考にして下さい(>_<)‼

  • しま猫

    しま猫

    アドバイスありがとうございます♪ウムリンとは?調べてみますね♪ホルモン補充されて移植されたんですか?新鮮胚移植って事は薬飲まれたのでしょうか?
    私は2回ともホルモン補充だったのですが次は自然周期移植に興味がありますがホルモン補充のが間違いないのでしょうか?
    2回とも化学流産ではありますが着床したってことは…とか考えちゃうと禿げます(笑)

    • 1月19日
もも

注射と薬服用しました‼
+生理がきてから移植前までウォーキング。疲れるけどお薬だけの力だけじゃなくて運動しなきゃ駄目なんだって思いました(^_^;)
自然周期も試す価値ありですよね‼胚盤胞まで育って着床もしてるし(^_^)

禿げる気持ちわかります 笑
私も色々考えてしまう性格なので病院のHPで色々質問してました(^_^;)

  • しま猫

    しま猫

    私もHPに質問しちゃってますよ~。ものすごく助かってます。
    次の移植の前には運動も取り入れようと思います。
    ももさん、色々と相談に乗って頂きありがとうございました。
    ももさんも出産頑張って下さい。

    • 1月20日