※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で旅行を考えています。0歳と2歳半の子供との遠出は大変か悩んでいます。皆さんの経験談を聞きたいです。

旅行についてです
現在育休中でお休みがいつでも取れるとゆうことと支援キャンペーンがありお得に旅行できるということもあり思いきって旅行行こうと思うのですが0歳と2歳半の子を連れての旅行は大変かな?😅とも思います
新幹線、飛行機使うような遠出はやめた方がいいですか?
それとも子どもが小さいうちに遠出しといた方がいいのか…
でも出かけた先で子供が楽しめるとこじゃなければ移動ばかりで疲れてしまいそうだし…😅
北海道グルメ、大分の温泉、京都、いつか行ってみたいなぁとはおもってますが
皆さん経験談等あれば聞きたいです!

コメント

いち

全然どこでも行けると思います!✨ 
私のおすすめは船旅ですね💛 
騒いでも走っても大丈夫だし(外に避難できるから)、ねれるし、温泉やレストランもあって、ゲームセンターや映画館なんかも楽しいです! 

今は時間あると思うので行きか帰りに船、ってのも悪くないと思いますよ♫

はじめてのママリ🔰

0歳からガンガン飛行機乗ってます❣️
行こうと思えば普通に行けますよー!
大変かどうかで言われると大変ではありますが、私はもともと旅行好きなのもあって子連れ旅行もそこまで苦ではなく好きです😊

0歳は寝てるだけなので移動もめちゃくちゃ楽だけど授乳や離乳食があって大変、
1歳はご飯はビュッフェとかで済むようになって楽になるけど、よちよち歩くようになり静かに座れず大変、
2歳は言葉でコミュニケーション取れるし観光地もそれなりに楽しめるようになるけどイヤイヤ期で連れ回すのが大変、
3歳になるとトイレも食事も手はかからないが、親の好きなところには行けなくなる、
…となると結局何歳でも大変かなという私の経験です🤣
ですので、好きなタイミングで行くのがいいと思いますよ💕笑

あとは子連れ旅行としては、行きたいところをぎゅうぎゅうに詰め込まずに余裕をもったスケジュールで計画すれば楽しめると思います✨
育休の期間にぜひ楽しんでみてください🥰

deleted user

ちょうど同じ年の差の娘がいますが、0歳&2歳の時は、親の体力&子供次第だと思います!
子供一人ならまだ結構旅行してたんですがうちは二人目産まれた年は体力的にきつくてダウンしてました💦
下の子が0歳の時は夜泣きがひどくて💦

1歳&3歳で、ようやく日帰りや一泊二日の温泉旅行など行けるようになりましたが、今度は上の子の乗り物酔いがひどく、バケツや余分な着替え、ビニール袋など荷物もかさばるし自分たちのペースで移動できるよう自家用車での旅行のみでした。

けど飛行機や旅費が安く済むから小さいうちのほうが旅行行くならチャンスというのも確かにそうですよね!
ほんとに親の体力次第だと思います!

モモ🎀

去年、3歳&8ヶ月の子供と飛行機✈️旅行しました!
下の子はおとなしい子で寝てるか抱っこ紐・ベビーカーで過ごしてくれたので苦ではなかったです👍
後は旦那さんが協力的かどうかですね🙆‍♀️
北海道から関東へ、ディズニー・動物園・アンパンマンミュージアムと子供が楽しめるところにして正解でした😊
行けるなら今行くのオススメです✨

はーちゃん

4月から仕事が始まるので今のうちにと思い今月末に飛行機に乗ってディズニーに行ってきました🛩
下の子は4ヶ月なので移動中はほぼ抱っこ紐で寝てくれてました😴
三男が初めての飛行機&ディズニーだったので終始興奮してたのですが、ダイソーのシール帳を持って行ったりお菓子で誤魔化しながら行きました☺️
旦那も色々と協力してくれて楽しい旅行になりましたよ🎶
上の子達が大きいので色々と助かりました‼︎
せっかくなので今行くのがいいと思いますよ🛩

  • はーちゃん

    はーちゃん

    三男ではなくて次男が興奮状態でした…😭

    • 3月25日