※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体育館シューズのサイズが大きいか悩んでいます。上靴19.5cm、体育館シューズ20cmを買ったが大きいと感じています。19.5cmを買い直すべきでしょうか?

小学校の体育館シューズのサイズって
皆さんどれくらいのサイズ感で買ってますか?
上靴と同じですか?0.5cm大きめとかでしょうか?

子供が今19cmの上靴を履いていて、入学にあたり
上靴19.5cmと体育館シューズ20cmを買ったんですが
家で足を測ったらこんな感じでして
体育館シューズ大きいよな😅と思いまして。
実際履かせたら大人の指が入るくらい大きいです。
19.5cmを買い直した方がいいでしょうか??

コメント

ぽん

20は大きすぎるかな💦
と思います😂

はじめてのママリ🔰

ぴったり買ってます😭
少しでもでかいと体育の時間とか走りにくいみたいです

試着していつも買ってます😭

YY

同じく今履いてる上靴より1cm大きい物を買いました😊

マジックテープで止めるタイプなので、大丈夫かな?とは思ってますが、大きければ中敷き入れるつもりです!

上の子(小学生)に聞くと、体育は
ほとんど外だし、体育館シューズ履く頻度が少ないらしいので少し大きめにしました!