※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は子供にダンスをさせたいが、私は協調性や努力を学ばせたい。意見が合わず悩んでいます。

子育ての意見がことごとく夫と合わす、今からいろいろ不安です😅
夫はダンスをしていたこともあり、子供にダンスをさせたいと、今からダンス動画見せていたりやる気満々です。
子供も動くことが大好きなので、ダンス大好きになると思います、それは良い事なんですが、
私は昔からあるスポーツ(野球やサッカー、バレーetc)で、協調性や努力する事の大切さ、達成感を学べる何かをさせたいなぁと…
いろんなことを経験させながら好きなことをみつけてほしいのです。ダンス好きになる可能性が高いので最初からダンスだけがいい!ってなりそうで(夫の後押しもあり)😞
夫と早々この件で意見合わず喧嘩?ぽくなったりします。
ちなみに夫は野球サッカー等は大嫌いだそうです💧子供がやりたいって言ったら、いろいろ大変やぞって子供に伝えると言ってました。
何がなんでもダンスの道へ行かせたいような感じで🥲もちろんダンスを否定するわけじゃないんですが…
先入観で申し訳ないですが、少しやんちゃグループのイメージがあり🥹素朴にいてほしいと…これも親のエゴですが🥹
今から悩んでしまってます😅難しいですね…

コメント

ゆーな

夫婦の意見を合わせるところでしょうか?子供がやりたいと言うことをやらせてあげたらいいと思いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    子供がやりたいことをもちろん大事にしてあげたいです。
    夫婦の意見は全然違うので、そこはちゃんと話し合っていきたいところです🥹

• 3月25日
nakigank^^

私なら、ダンスやらせたい意見あるなら、スポーツやらせたい意見も受け入れるべきだと思います。

色々やらせる余裕があるなら、色々やらせてどれをやるかを、子供に選んでもらえば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思います🥹
    いろいろやらせてみて、最初的に子供が好きなことを尊重したいです。夫と考えが合わない点は、今後よく話し合っていきたいです🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

どちらもやらせたらいいのでは?
子どもに選ばせるのが得策です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、どちらもさせてみたいです!夫とよく話し合って、いろいろ経験させてあげたいと思ってます🥹

• 3月25日
おでんくん

子供に選ばせたらいいと思います!
ただ、親でお互いさせたいものが違うなら、お互いそれぞれのスポーツや習い事のプレゼン子供にしてもいいけど、旦那さんのように奥さんの勧めるものを否定したりデメリット並べたりするのは辞めようと約束しますかね🤔

その約束が守れないならダンスを勧めるのも辞めろと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼンいいですね🤔✨
    確かに、デメリット並べられるのは嫌なのでそこはしっかり夫と話し合うべきところだなと思ってます…😞

• 3月25日
ママリ🔰

ダンスにしてもスポーツにしても、子供の意見が大事だと思います!

旦那さんの『ダンスごり押しで子供がスポーツやりたいって言ったら大変やぞって伝える』のは、子供の折角の興味ややる気をへし折って親の思い通りにさせる発言で最低だなと思います。
「それって、子供がダンスしたいって言ったら私が『ダンスなんてヤンチャな人たちがやるもので、将来の役にも立たないしやめなさい』って言うのと同じことだけど、それについてどう思う?」とか聞いてみるかな🤔

うちはダンス習わせてますが、
1歳頃からテレビを見るときにおかあさんといっしょのコンサートを好んで、テレビの真似をして踊っていたりダンスが好きだから習わせた感じです。
バレーでもサッカーでも、本人が好きならそちらをやらせてあげないなと思います✨

どんなダンスの種類化にもよりますが、習って真剣にやろうとしてる人たちは多少見た目を派手にしてても真面目で頑張ってる人が多いですよ。
また、一緒にステップを合わせたりフォーメーションの練習をしたり、協調性はダンスでも身につくと思います☺

本人の将来の可能性を広げるためにも、いろんなことを経験させてあげるのがいいんじゃないかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、3歳でダンス教室行ってるんですね👏✨

そうですね、最初からマイナスな面を言われたら嫌です😢逆質問いいですね、聞いてみようかな…🥹

ブレイクダンスです…どうしてもやんちゃイメージが消えないので、自分の中で子供がそっちに行って欲しくないと思ってしまったのです😭
    もちろん、皆真剣に頑張ってるのだからやりたいって言った時は尊重してあげたいと思います。

可能性がたくさんあるのでいろんなことに挑戦して欲しいです😄夫ともそういった話もしていきたいなと思ってます🥲

• 3月25日