※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は1.5ヶ月で5kgほど。夏服(半袖ロンパース)のサイズに悩んでいます。体重増加を考慮すると80の方がいいかもしれませんが、70も考えられます。どちらが適しているでしょうか。

息子なんですが、2800gで産まれ1ヶ月健診では1.4kg増えてました😄今は生後1.5ヶ月ぐらいで5kgあるかないかぐらいだと思います。
今夏服を探していて(半袖ロンパース)70買うか80買うか迷っています。8月で生後半年になります。
最近暖かいので4月終わり?5月頃から半袖着たりすると思うので70がちょうどいいのかと思ったのですが、けっこう体重も増えてるので夏にはもっとムチムチになってるかもと考えたら80がいいのかな?と迷っています。
どちらがいいでしょうか😅❓

コメント

まろん

もうすぐ8ヶ月の男の子ですが、70着てます😊80は大きすぎて着せれないです😂
息子も最初体重の増えがよかったですが、4ヶ月頃からゆるやかになってきました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり80だと大きいですよね😅70にします!
    体重もゆるやかになりますよね🙌🏼コメントありがとうございました😊✨

    • 3月24日
mimimimi

5ヶ月の息子と出生体重、1ヶ月時点での体重似ています👶
今、70と80とをどちらも着ています😊70でぴったりですが、少し大きめの80でもおかしくはなく、いい感じです🌿
夏の半袖であれば、80でいいかなと思います!私なら、80のセパレート買います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    出生体重とか似てるんですね👶80でもいい感じなんですね✨めっちゃ参考になります❣️ありがとうございました💕

    • 3月25日