※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

寝る前のミルクはまだ必要でしょうか?離乳食後のミルクも200飲むので、お腹が空いているのか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

寝る前のミルク、いつやめましたか?

10ヶ月息子がいます。

離乳食3回、よく食べる時と全然食べない時と差がありますが 朝、昼食後にミルクを150-200飲みます。

その後、夕飯のあとは飲ませないでお風呂のあと200くらい飲んで寝せてます。
朝まで寝てくれます。

試しに1度、寝る前のミルクを白湯に変えてみたら
夜中目をつむりながらぐずりましたが朝まで寝ました。

まだ寝る前ミルクは必要でしょうか?
離乳食後のミルクも、200近く飲むんだからお腹が空いてるんだって解釈して辞められずにいます。

みなさんどうしましたか?

コメント

ママリ

寝る前は1番最後に辞めました🙆‍♀️
やるだけ飲む子もいるので
あげなくても寝るなら
全然卒ミしてもいいと思いますけどね🤔