※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

子供が習い事を始めることを考えています。田舎で車で20分のピアノ教室がありますが、週1回30分の短いレッスンです。友達はスイミングや英語もしているようです。おすすめの習い事はありますか?

習い事について。
4月から年少と年中になるので
習い事をそろそろさせようかなと思っているのですが
どどどどど田舎で、近所はもちろん車で20分くらい走らないと習い事をしているところはありません😭
1番近いところでピアノ教室をしているのですが、週1の30分らしいのですが、みなさんのピアノ教室もこんなに短時間なのでしょうか?
お友達はスイミングや英語教室も行っているみたいなのですが、スイミングは小学生になってから行かせようかなと思っています😊

皆さんのおすすめの習い事教えてください!

コメント

COCOA

ピアノは幼児クラスは1コマ30分普通だと思います、
うちは今の所スイミングとダンス習ってて、次のピアノか英会話かそろばんで迷ってる所です。

日月

ピアノは週一30分です。
集中力の問題だと思います😄大人になってからは隔週60分のレッスンにしてもらったりもしてました。

うちは他に、トランポリンと英語は年少から続けてます。

個人だと最初は30分のところが多いと思います!
子供の教室も30分です。
でも小学生になりレベルが上がると2コマ連続、1時間見てくれるそうです😊
仮に1時間レッスンの所があったとしても園児にピアノ1時間はなかなかしんどいですよ💦

ピアノやってます!
週1、30分です。普通だと思いますよ〜

みんてぃ

私自身も習ってましたが30分が普通だと思います😊
ただそんな感じだと空き枠の競争率が高そうですね💦
なので、オンラインの英会話とかもいいかもですね✨

娘はチアダンス、ピアノをやっていて、幼稚園で来月から英語の課外があります😃

レイ

うちも田舎で習い事はどこも遠いので大変で結局行かせてないです💦
おうち英語、オススメです♪♪

姉妹ママ

うちはスイミングとダンスともう今月で辞めてしまいましたが、園の体操クラブに入っていました✨

個人的にスイミングやらせるつもりなら幼児期のほうが良いかなとは思います😂
うちのスイミングスクールや近辺のスイミングスクールは最初のクラスだと3、4歳の幼児さんばかりです😂うちの上の子は今年小学校1年生ですが、平泳ぎしてます😂なので、小学生1年生だと結構大きくみえるかもです😭
近所の子で1年生からはじめて、周りが小さい子達ばかりで嫌になってしまった子もいました😭
もちろん小学生からだと小さい子に比べて、理解力や体力とかもあると思うので、早く級が上がるというメリットもあると思いますが😂
余計なお世話かもですが、うちの周りはスイミングだと幼児からが多いので、一つの意見として聞いてもらえると嬉しいです✨

ピアノはうちはしてないのですが、やりたいと言ってて、近辺の調べていますが、どこも30分です!
最初、30分?!と思いましたが、普通なようです😂

ダンスは最近やりたいと言って上の子がはじめたのですが、幼児クラスは年少さんからいたり、中学生や高校生のクラスもあったりで幅広いので、本人に合えば長く続けられるのかなと思いました✨