※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
妊娠・出産

初マタの方が、31w3dの検診で赤ちゃんの頭が下に降りすぎていて心配。子宮口は閉じていて、頸管長も短くなっていないが、早産になった経験がある方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています♡
31w3dの初マタです(*ˊૢᵕˋૢ*)
一昨日の検診で、赤ちゃんの頭が下に降りすぎていて、腹部エコーでは下過ぎて頭のサイズは測れず、内診で何とか測れました(´×ω×`)
今の所子宮口はしっかり閉じていて、頸管長も短くなっていないし、お腹の張りも出血等もないので、様子をみるように言われています。
まだ産休まで2週間ほどありますし、37wまでも後1ヵ月以上あるので、ドキドキしています(;▽;)
同じような経験をされた方で早産になってしまった方いらっしゃいますか??
個人差があると思いますが、ある程度の心構えが必要な気がしたので(つд⊂)

コメント

みーちゃ★〇゜

おはようございます😊✨
私は30週から切迫早産で入院していましたが、同じく下がっていて大体の頭囲のサイズでしたよ!でも、早産にはならず、38週で出産になりました✨
まだ31週とのことなので、無理されない方がいいと思います(><)仕事も時々休憩もしながら、頑張って下さいね😭💦

• アリサ

アリサ

ありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    切迫早産で入院してたんですね(;o;)
    無事38wで出産となってほんとに良かったですね!!
    それを聞いて安心しました🖤🖤🖤
    とりあえず2週間後の検診まで何もない事を祈って、なるべく安静に過ごしたいと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 1月20日